前回までに、ダイヤモンドの7つの不思議から、ダイヤモンドに起きた不思議の理由を追い求めることになりました。
その中で得たヒントは、
宇宙の真理に、宇宙の法則・・・・・・。

今回から、その謎解きの旅が始まります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この謎を解いたのが、なんとアメリカのアカデミー受賞の大女優、シャーリー・マクレーンが書いた『アウト・オン・ア・リム』という一冊の本であった。
最初は女優の自伝かと思い興味がなかったが、表紙の帯を見て意外な言葉が飛び込んできた。
 「神が与えた第二の果実」
 「全米ミリオンセラー二百万部突破」
 「・・・ハリウッドの人気女優が数々の神秘的な体験をきっかけとして、本当の自分、神、宇宙にについて知りゆく過程を綴る。・・・」

何かがある。
今までに感じたことのない何かが動き、一気に読んだ。
出てくる言葉は別に新しいものではないし、誰でもが何気に使う日常的な言葉で書かれていた。
しかし、彼女自身の自伝であるノン・フィクションの世界は、宇宙の真理だとか、法則だとかを求め続けていた心に、見事にドンピシャリとフィットしていた。
すべてが信じられた。

それまでのシャーリーの常識では考えられない、ドラマであったら出来過ぎ、つくり過ぎ友思えるような偶然か゛次から次へと起こっていた。
そしてその偶然が、ある必然で起こっていることを信じざるを得なくなっていく過程がいやという程よく書かれていた。
それらの偶然の出来事は、エイトスターにも起こった事柄と完全に重なって強烈に響いた。

それは、魂、前世、輪廻転生、そしてアンデスの山中の鉱泉の中での幽体離脱までの、衝撃の自伝であった。

偶然起こるように見えることも、すべては宇宙がデザインした仕組みだというのである。

では、ここで起こった偶然もそうだと考えていいのだろうか・・・?

なぜ、偶然が続くんだろう、と思っていたことを、宇宙の真理 、宇宙の法則とはなんぞやという形で追い求めて、今までの常識や知識では解決がつかなかったが、この本の中で語られている霊とか魂の存在や神といったものを取り入れたとき、これまでの経験の全てが解決されていくのを、実感として強く感じていた。

見えない存在の導きこそ、宇宙の真理、宇宙の法則なんだと考えるに至った時、ここまでのすべての疑問は解けたと思った。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


エイトスターヒストリー 「エイトスター7つの不思議」を
ホームページでもご紹介していますので、ぜひご覧下さい。