昨日の木曜会では、中森じゅあん先生の不思議な面白い神様体験談を
みなさん楽しんでいただけたのではないでしょうか。

家の中にいるのに目の前に真っ赤な鳥居が建って天使が降りてきたり、
雲の上で薄衣を脱いだら、大勢の赤ちゃん天使に拍手されたり、
杖をついた見知らなぬおじいさんがポンと目の前に現れたり・・・・。

たくさん不思議な体験をされている中森先生、その意味を知りたいと思うと
良い時期に答えがくるとのこと。
神様は、みなさんのそれぞれのお仕事や生活の中で、その人に合った自然なかたちで
サポートしてくださいます。

「神社の神様、お釈迦様、イエスやマリア様もみんなひとつですよ。
イエスやマリア様だと宗教だと思われるから、今の時代は”天使”という方が
みんなに受け入れやすい。」と天使に何度も言われた。上もいろいろ考えているんですよー(笑)

神様は、私たちが思っていること、やっていることをみんな観ていてくれるから、
安心して委ねれば導いてくれる。

私たちはというものでいろいろな経験をさせられる。
問いかけを実行してください。

今 自分はどう考えたか? どう感じたか? 心地よいのか悪いのか?

自分のこころで決めて、感じていく、観察していく。
自分と向き合って自分を受け入れることが大切。

肉体がなくなっても、どういう心で生きてきたかだけが残る。

神様は私たちの性格を本当によく知っています。
この人はこれが好きとか、こういうのが好きとか。
貯金通帳の残高まで知っていて驚きました(笑)

神様は私たちの心をみています。
私たちがどう感じているかを観て導いてくれています。だから何も心配することはないですよ。

今回も中森じゅあん先生の面白い不思議な体験談が満載でした。
自分自身の心と向かい合い感じることで、神様をより身近に感じられるのでしょう。
楽しいお話ありがとうございました!
中森じゅあん先生の公式ホームページはこちらです。


来週11月19日の木曜会は、田村熾鴻です。
エイトスター・ダイヤモンドの木曜会スケジュールもご覧ください。