仮面ライダーベルトとだんじり祭り | ほほえみ工房 店長鈴木の子育ては俺にまかせろ!?

ほほえみ工房 店長鈴木の子育ては俺にまかせろ!?

「育児は俺にまかせろ」と威勢の良いタイトルではございますが、
育児は初心者のほほえみ工房 店長鈴木がおおくりする 育児奮闘日記です。

こんにちは。
店長の鈴木でございます。

「育児は俺にまかせろ」と威勢の良いタイトルではございますが、
育児は初心者の私 店長鈴木がおおくりする 育児奮闘日記です。

いつも店長ブログを見てくれている皆さん、 そして、興味を持ってくださっている皆さん、ありがとうございます。


10/5
この日は 新しく始まった仮面ライダーシリーズ
「仮面ライダー ガイム」の変身ベルトの発売日でございました。

▼ベルトゲット
 



以前からネットでチェックはしていたのですが、良心的なお値段で販売されているサイトは
すべて 予約完売。


半ばあきらめていたのですが、発売前日に 近所の家電量販店で尋ねてみると 入荷ありとの事。

これは並ばなければ! と気合を入れて 朝8時過ぎにお店へ行くと・・・。


▼一番乗り
 


この後、9時半ころまで 私一人で店の前で待ってました。

親バカです。


去年はクリスマスにプレゼントした(先代の仮面ライダーベルト)のですが、ちょっと計算してみたんです。

仮面ライダーは1年交代。
しょうみ 興味を持って遊ぶのは 夏ころまで。

10月に渡すと 約10か月。
12月のクリスマスに渡すと約8か月。

これは 先に渡した方が得だ! と勝手に解釈をし 先に購入した次第でございます。

・・・ただ、早く渡したかっただけです。


▼ベルトをする息子
 



パパとベビーのお揃いポロシャツ AnnaNicola≪日本製≫

いつまでこのベルトで遊ぶのか 興味深いところでございます。


その日の昼過ぎからは 知り合いの地元のだんじり祭りを見物に行きまして。

駅前で少しだんじりを見た後、知り合いの家へ行くことに。


▼知り合いの娘さんと奥さんに遊んでもらう息子
 


バットの握り方が逆ですが、
バットにボールが当たると キャッキャ言って楽しそうにしていました。


▼夕方 間近でだんじりを見る
 



▼だんじりが出発した後の倉庫で記念に
 


朝から晩まで忙しい一日でしたが、楽しかったです。

来年も楽しみにしています。


では。
失礼いたします。