店長の鈴木でございます。
「育児は俺にまかせろ」と威勢の良いタイトルではございますが、
育児は初心者の私 店長鈴木がおおくりする 育児奮闘日記です。
いつも店長ブログを見てくれている皆さん、 そして、興味を持ってくださっている皆さん、ありがとうございます。
先週 生意気にも休暇を頂戴しまして、私の実家がある東京へ里帰りをしました。
ブログで確認したところ、丁度2年ぶりの帰省です。
今回は、「楽」をしようと思い 飛行機で帰省いたしました。
▼空港で走り回る息子
平日なので やはり空いています
▼搭乗口付近のキッズエリアで遊ぶ息子
待ち時間が長いので、キッズエリアは本当に助かります。
私は目撃していないのですが、息子が乱入する前に 女の子がブロックで何かを作っていたらしいのですが、どうやら息子が壊したらしく。。。
すみませんでした。
この後 無事に東京に到着したのですが あいにくの雨

ただ、避暑地並みに涼しかったのは良かったです。
しかーし
到着した日

翌日

その次の日

雨降り過ぎ

外で遊ぶこともできないので
▼お家でおじいちゃんとトランプ
トランプでは体力を持て余してしまうので。
うちわをラケットに見立て 照明器具からぶら下がっているヒモを スマッシュ!!
▼スマッシュ
3日目は さすがにお出かけをしました。
▼東京サマーランド!!
波の出る屋内プールがある 最高な体力消費施設です!
▼プール大好き!
波の出る大きなプールのほかに、
チビッ子が楽しめる 浅瀬ゾーンがあったので、監視をおじいちゃんに任せて 私はゆっくりさせてもらいました。
有難うございました。
早いもので、そうこうしている間に 帰る日です。
▼羽田空港 展望台で飛行機を眺める息子
見る! 見る! とうるさかったので、望遠鏡に100円入れたのですが・・・
角度的に 空しか見えてないはずです

▼丑年生まれなので うしさんと記念に

息子にとっては、久しぶりに飛行機に乗れたり
大好きなプールで遊べたり
妹の旦那のマルコムと 適当な英語で会話出来たり 楽しかったのではないかと思います。
では。
今まで旅行で雨とか降ったことなかったんですけどね・・・。
突然 雨男に変身したりするんでしょうかね?
次の帰省時の天気を楽しみにしておきたいと思います。
失礼いたします。