あらすてき くちゃせっけん



この聞き慣れない不思議なネーミング・・・

でも、なんとなく沖縄っぽいですよね( ̄▽+ ̄*)キラキラ





モニ嬢目指して三千里(´∀`)



かわいいカエルちゃんのスポンジのお口の部分にある

この黒っぽい石鹸がくちゃせっけんです!


「くちゃ」とは沖縄でしか取れない泥岩だそうです。

沖縄の女性は黒髪がキレイなイメージがありますが

それもこのくちゃを髪洗い粉として昔から使ってきたからだそう。

泥のパックなんかとしても使っていたみたいです。


そんなくちゃに洗い上がりをしっとりつるつるにするシアバターと

ピーリングと同じような効果のあるパパイン酵素を含んだこの石鹸

使う前から楽しみな内容ですよね(≧▽≦)




さてさて、メイクを落とし、さっそく泡立てにかかります。

1人暮らしを始めたばかりでまだ泡立てネットを持ってないので

ひたすら手で泡立てます・・・。


へたくそすぎて泡立たない(x_x;)


ごめんなさい、次からは頑張ります←

そこそこに泡立ったとこで洗顔開始!


・・・・・・しみるΣ(゚д゚;)


なんで?!どうしてだーーーーーーー!!

久々に洗顔石鹸を使ったからかな??


でも、ちょっとチクチクする程度なので最後まで洗いました。


水で流すと、お!つるつるしてる!(ノ゚ο゚)ノ

これがくちゃの効果かな?

とりあえず使い続けてみよう。


次の日、あら!しみません(・∀・)

私のお肌の対応力すごい(笑)


そして洗い上がりのつるつるはもちろんですが

ほんのちょっとだけ、肌のトーンが明るくなったかも??

あと、化粧水の浸透が以前よりもよくなった気がします。


今回はモニターということで石鹸は小さめですが

これを使い続けたらもっと効果が見られそう!


消滅するまで大事に使いたいと思います(笑)




あらすてき化粧品(株)さま、ありがとうございました。