ボクはドラマは嫌いです。
ドラマを見すぎて散歩に連れて行ってくれないから、これは深刻です。考えてみれば多くの無駄な時間をドラマに割いて、得たものというと一瞬の感動くらい。人生は長いので、いや飼い主は人生の終盤なので、そろそろ別なことを楽しみとしていくべきだと思います。
ボクと散歩をすればいろんな出会いが始まり、毎日変化する自然(天気・植物の生気)に触れられるのデス!?
*********
体調はまだまだ不調なので、派手なアクションや複雑なストーリーにはついていけそうもありません。ここは私の軟弱度合いにあうドラマを選ばせてもらいます。
第1位 「海のはじまり」フジ月9時 7/1~
月9で目黒蓮君、有村架純さんという豪華キャストで、目黒君の昔の恋人が自分の子を産んでいたことを昔の恋人の葬式で発覚します。月9にしては捻りすぎてますが、まずはお手並み拝見です。
第2位「ギークス」フジ木10時 7/4~
松岡茉優、田中みな実、滝沢かれんという組み合わせが楽しそう。警察署勤務でノー残業をモットーにする仲間が事件解決をスーパーアシストしてしまう、よくあるパターンです。
第3位「GO HOME」日テレ土9時 7/13~
全国に2万体も存在する名もなき遺体の身元を特定し家族のもとに返すことが役目の「警視庁身元不明人相談室」のおはなしです。なんといってもファンの小芝風花さんと大島優子さんまで主演しますので、これはみないわけにはいけません。
第4位「マル秘の密子さん」日テレ土10時7/13~
どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる、謎に包まれた「トータルコーディネーター」を福原遥さんが演じます。彼女のファッションコーディネーションを楽しみたいと思ってます。
第5位 「スカイキャッスル」テレ朝木9時 7/25~
これはもう怖いモノ見たさです。完璧セレブが夫の出世バトル、子供の受験バトルでマウントを取りまくります。なんでそこまでやるのかなあ?という素朴な疑問はありますが、一応教養のために見てみます。
でも最近のドラマはひねりすぎて、素直に楽しむことができなくなってしまいました。もっと癒し系、泣けるドラマがどんどんでてきてもらいたいものです。
+++++
日経平均かすかに上昇してはいそうですが、まだまだですね。