ボクはドラマなんか見ない。

 

 そんなことより散歩する方が大好きだ。でも飼い主はなぜかいい歳をしてドラマばかり見ている。なんでも人間模様、社会の細かな動き、とかが分かるので、結構ボケ防止にいいのだと言ってます。まあいい歳をして漫画を見るよりはドラマを見るほうが少しは洒落れているかもしれないな。

 

はやく梅雨が終わって散歩三昧したいと思うのデス!?

 

********

 

 春ドラマはあまり真面目に見てません。北欧旅行に行ったり、肺炎で入院したりで、とてものんびりドラマ鑑賞する時間は取れませんでした。でもなぜか気になるドラマだけはなんとか見続けていました。では恒例の独断と偏見に塗れた春ドラマのランキングです。

 

第1位 「アンメット」 フジ 月22時

 

杉咲花さんの演技に吸いこまれて見ています。普通ではありえない設定(記憶喪失の脳外科医が手術する)なのですが、若葉竜也さんの好演にも引き込まれました。シナリオはそんなに感動するものでないですが、とにかくこの2人の役者さんの魅力に圧倒されてました。最終回は有り体ですが「私の今日は明日につながる」と結んだのは流石に泣かされましたね。

 

第2位 「9ボーダー」 TBS 金22時

 

これも記憶喪失モノ(松下洸平さん)ですが、銭湯、下町のホームドラマが背景でとにかくホッとさせられます。川口春奈さんは昭和のドラマのような動き(走って、神戸まで行って、、)をするので凄く懐かしくて良かったです。木南晴夏さんと井之脇海さんの関係も爽やかでした。こんなドラマを月9で望んでいるのですが、なかなかうまくいかないですね。

 

第3位 「 おいハンサム!!2 」フジ土 23:40~

 

 吉田鋼太郎さんの昭和のこだわりを持つ親父と妻(MEGUMI)、3姉妹のシュールなホームドラマでほのぼのとさせられます。バイプレーヤーも素晴らしくて長女木南晴夏さんの腐れ縁相手の浜野健太さんは秀逸で、そのお相手の太田莉菜さんはいい味をだしてます。次女の佐久間由衣さんもなんともいえないダラダラ感が素晴らしい。そして三女武田玲奈さんと須藤蓮君のキレそうな演技もスリルがありました。

 

 

以上です。

 

 今クールで完走したのはこの3作のみでした。

「Believe」(キムタク)は早々に脱落。「アンチヒーロー」(長谷川博己)も余りの迫力に見続ける気力が萎えてました。「ブルーモーメント」「リベンジ」は元気があれば見たかもしれません。「くるり」は複雑すぎてついていけませんでした。「366日」はこれまた記憶喪失で暗かったです。「虎に翼」も見る元気が今は萎えていますね(旅行疲れと入院疲れ)。

 

+++++

 

株も何か集中できません。今はリハビリ中なので下手な動きはしない方が良さそうです。