すばるくん | 関ジャニ∞好っきゃねん~EIGHT×EIGHTER=∞~
某雑誌の掲載された時点では、すばるくんに限ってそんな事ない。って思い込んでた。

けど、土曜日に明日緊急記者会見するかも?と情報を見たとき少しだけ不安になって…とうとうその明日(日曜日)がきた。

私はバイト先でFCからのメールを見て あ、やっぱり嫌な予感が的中したな 。と感じた。

で、11時。

FCのページがアクセス集中がしていて重くなり開けず、Twitterで情報確認。

すばるくん 事務所退社

という文字を見て、あ…やっぱりか。と体に力が入らなくなって、なんとかバイトをこなす事が精一杯だった。

会見を見ていて、すばるくんに限って関ジャニ∞を離れるわけがない。だって、すばるくんだもん。と勝手にすばるくんを知っているつもりになっていただけなんだな。って悲しくなった。

6年ちょっとeighterをやってきている中でというよりか人生の中で1番ショックだったし…エイトメンバーを理解しているつもりになっていただけだったんだ、ただのファンには何にもできないんだって改めて思ったら、泣かずにはいられなくて…バイトから帰ってきて崩れ落ちるように泣いた。

私の中で関ジャニ∞って、私をどん底から救ってくれたヒーローでもあるから本当に心の支えだった存在のメンバーが1人減っちゃうと思うと本当にパニック。

ましてや、関ジャニ∞の中で大好きな三馬鹿の1人すばるくん。


本当に本当に、つらかった。


嘘だと言って欲しかった。


あんなに関ジャニ∞とeighterを愛してくれていたすばるくんがいなくなるって考えたくもなかった。


泣くだけ泣いたけど、まだ心の整理はつきません。


ただ、最後に私の気持ちを書かせてください。




すばるくんへ。


すばるくん、私がガッツリeighterになったきっかけはあなたです。

不登校だった時、パソコンで不遇時代のあなたを知って何故か自分と重ねてた。手の甲にあったドクロのタトゥーを消し、挫折からちょっとずつだけど年を重ねるにつれてどんどんのし上がった姿を知ってこんなにカッコイイ生き方があるんだ。自分もあなたのようにカッコイイ生き方をしてみたい。って。
ようやくエイトのLIVEに初めて参戦したとき天井席だったけれどあなたの歌声を聞いたら、死にたいのにそんな事を考えるだけで死ぬ勇気はなくて死ねなくてどうしようもない時間を過したけど本当に本当に生きててよかった。って涙を流しながら思えた。

大学の面接の時にも言ったけど、今までもこれからも、人生の尊敬する人・生き方(生き様)のお手本はあなたに変わりありません。

私を正常な人間に戻してくれてありがとう。
これから1人で頑張って行こうという決意を会見で観たとき〝遅咲きは最強です。今に見てろクソッタレども!〟とあなたが言った一言が頭をよぎりました。この言葉が実現する日を楽しみに、陰ながら応援させてください。

グループを抜け1人で頑張るあなたと関ジャニ∞6人がこれからも幸せに過ごせるように祈ってます。


ありがとう すばるくん。

大好きです。          ばいばい。