2歳*カルタブーム | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆

娘、カルタにはまっています。

息子が保育園でもらってきたカルタ。
娘がはまって毎日遊んでます。



動物や草花や昆虫の写真のカルタで、娘がわかるのは主に動物。

半分以上はわからないのにやりたがります(笑)

家に帰ってくるとまず「ママ、カルタいっしょにあーそーぼ」と誘われますニコニコ

息子はだいたい保育園から帰るとテレビを見るので相手をしてくれず、私もご飯の準備をしたいのに娘のカルタに付き合わされる毎日ですチーン

読むのは私、とるのが娘。
かなり時間がかかるわけです。

わからないのは教えてあげて、娘がとります。
年末から毎日やってるだけあって、けっこう覚えてきてるのは確かで、成長も感じられるのでいいんですけどね。

可愛いのが、 「ゆりかごは ママのポケット カンガルー」という読み札で絵札はカンガルーってのがあって、それはとると必ず「ママの」といって私にくれます照れ
文章に「ママの」って入ってるからだと思いますラブ


ブームが終わる頃には全部一人でとれるようになってるかな口笛