七五三 | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆

昨日は、

アラフェス見ました‼️

第二部を。

時間は19:30~

なんとしてでもそれまでに寝かしつけを終えなければいけないプンプン

娘19時就寝。息子19時20分就寝。

頑張りましたおねがい

久々の嵐をがっつり堪能できて幸せでしたラブ




そして昨日、息子の七五三いってきました~

前と違う大きめな神社にしたので、
混雑を避けるため朝早めに集合(両祖父母)。

そのため朝から自分で着付け、頑張りました!
まぁ後ろは袴はくし羽織りあるし見た目悪くてもいいかなと思ったけど、前はしっかり見えるので前の結び方を慎重にやりましたウインク




娘もご祈祷中は大人しく、移動もたくさん歩いてくれて助かりましたおねがい


両祖父母が来てくれて息子が変なハイテンションになったらどうしよう…と若干心配してましたが、

親がみても上手だなーと思うくらい全員にまんべんなく接してまんべんなく甘えてとてもいい孫でした(笑)

娘も最初こそ緊張して私やパパにくっついてましたが、途中から慣れてきて息子同様全員にまんべんなく接してまんべんなく甘えてました(笑)


神社は七五三の子たくさんで、男の子だと似てる袴も多いから、娘はお兄ちゃんの袴と間違えて違う男の子にくっついていってて笑えました爆笑はっと気づいて離れるところがまた面白くて可愛かった爆笑爆笑



そのあとみんなで蟹を食べに行き、楽しい1日でした口笛