お出掛けする時は | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆

最近の息子のおもしろ行動。

靴下を履かせたり、
コートを着せたり、
「○○行くよー」と声をかけたり、

出掛けることがわかると彼なりになにか荷物を持っていきますつながるピスケ

実家だと、鍵。
さも息子が運転してくかのように、当たり前な顔して持ってきます笑い泣き

昨日は、財布。
私が最近財布を変えたので、古いのを息子が遊ぶ用に玩具箱に入れてあるんです。

そして今朝はアンパンマンのおやつBOXとうちわ(笑)
うちわは、運動会のプログラムでずっと部屋に置いてあるやつ。

何かしら荷物を持つと「ばーばい」と言って先頭きってリビングを出ていきますカナヘイピスケ

出掛けるのをわかってるんだなー
私がカバンを持つから自分も何かほしいんだなー

とほっこりした気持ちになります照れ
息子のリュックがあるから、それをいつも持つ習慣にさせようかと思うけど、

もう少し毎回何を持ってくるかを楽しみたいと思いますウシシ