思い立ったら即行動w | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆



おはようございます!!


昨日の晩御飯は……餃子です。
自分で作りました。




………これを聞いてお気付きの方もいらっしゃることでしょう。





………今週のジャニ勉に影響されました( *´艸`)笑



クワバタオハラの小原さんが番組内で作っていた「小原家の餃子」を作りました。


∞さんが全員絶賛してて、小原さんの旦那さんのマック鈴木さんも大好きな餃子。

あまりにもみんなが美味しそうに食べるもんだから、餃子が食べたくて仕方がなくなりました(笑)

時間もあったことだし、どうせなら買ってきた餃子を焼くのではなくこの小原家の餃子を作ろうじゃないか!ということで作りました。


いざ作ってみると、めっちゃ簡単!!


小原さんはホットプレートで焼くのを推奨してて、ホットプレートでやるのがミソみたいなことをおっしゃっていたのですが、
1人暮らしでいちいちホットプレートを出すのが面倒(というか狭い流しで洗うのが面倒)なのでフライパンでやっちゃいました!


水いっばい入れて水餃子のやつも
そっから水を飛ばしてパリパリ焼餃子のやつも両方やりましたよ(^^)


{3883D7A7-4BC1-487A-99BC-92032E069526:01}

盛り方が汚くなってしまった(笑)
左が水餃、右が焼餃子です!

どちらも美味しかった♡


ホットプレートじゃなくてフライパンの上、分量とか何も言うてなかったから適当に作ったけど美味しく出来ました♡
(分量が書いていても、いつもアバウトwいや、適当ww)


かなりたくさん出来てしまったので
残りは冷凍にしました(^^)
また作ろう!!


皆さんも作ってみてください♡








さて、今日は京都に住む友達の元へ遊びに行きます♡
久しぶりの京都や~(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみっ!!