ジャニ勉番協 10.29O.A.(カット分) | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆



私のケータイにメモっていたものをそのまま貼り付けてますので
読みにくかったらごめんなさい(._.)


前に載せた裏側編のレポはこちらから!






着席するなり上の方見て、指差して
亮「あっ、重岡や」

重岡くんを可愛がる錦戸センパイww


ヒナ放送日をスタッフにたずねる
「スタッフ:10/29です」
→ヒナの台本と違う
→スタッフが訂正→
ヒナ「11月ちゃうんかい。わかった。貸し1やで」

貸し!?笑

ヒナの11月に反応してワチャワチャしだす亮安丸
なぜなんでしょう??笑


さらに
「もう10月の終わりなのか~」
としみじみし出すすばるくん。


収録スタート!
年下組が騒がしい!


ヒナ「もう今年も残り2ヶ月ほどということで」
すば「早いなー。いっつも関西テレビに教えられるね。」
ヒナ「(笑)。早め早めにね(笑)」



鈴木明子&武田梨奈当時!


ヒナ「武田さんには僕たちお世話になって。あのビーストのときの」
亮「村上くんと戦ってたね」
ヒナ「それで知ってる方もいらっしゃるかと思います」
客「あぁー!」

ここでお客さんも武田さんが誰かを認識。

武田さんの瓦を頭で割る映像を観たヒナちゃんの興奮気味での第一声。


ヒナ「すっごい足安定してるもんね!筋肉!」
∞「(笑)」
大「着眼点そこなん!?(笑)さすがやな」
ヒナ「だってすごいしっかりしてたから!」
亮「(爆笑)」



足の筋肉>瓦割


なスポーツマン村上信五。


共感して欲しいことのトークコーナー

☆音楽がかかると動き出したくなる☆

なぜか胸を張ったヤスくんの左乳首を触る亮ちゃん、それを見て反対の右乳首を触り出す丸ちゃん


安「なんで乳首触るねん」←嬉しそう、楽しそう(笑)


話が発展して、癖のお話に。

武田さんの癖は返事をなんでも「押忍っ」と言ってしまうこと。
これは空手の返事がそうだから…というのを聞いて

安「わかるわー」
∞「わかるん!?」
安「だってメールとかでも、俺、押忍ってよう送るやろ?」
村「来たことないわい!!笑」
大倉「ないわ!なんで嘘つくねん!」
安「えっー!だって目上の人とかに言うてもうてるときあるもん」
丸「その一面みたことないで」
安「やっぱ、お父さんが少林寺やってたから、その影響で…」
ヒナ「お前やってへんやろ!」
安「いや、俺はやってへんけどさ!」
ヒナちゃんヤスくんを進行表でどつく。

みんながツッコミまくりな中
至って真面目に話を続ける安田章大(30)。


スケートの衣装の話。
鈴木明子「男性は脇を見せてはいけない」
横「すばるあかんやん」
す「俺は見せて行きたいのに!」
村「半袖でもあかんの?」
大「いや、半袖で収まらん人もいるやろ」
横「毛があかんの?」
鈴「いや、そういうわけでは」
亮「じゃあさ、長袖で脇だけあけてたらあかんの?」
す「それええな。1番ベストやわ(真顔)」


グレーゾーンを大切にする渋谷師匠。笑





☆気づいたら骨折してます☆

鈴木さんは骨折しても目の前の試合に集中しすぎて気づかない。
もし病院いって、骨折って分かったらモチベーション下がるから病院も行かなかったというお話を聞いて…


大「でもさ、人生の方が大事じゃない?」
∞「(笑)」
大「この先のさ、長い……ちょっ、すね毛!笑」


後ろを向いて大倉さんののすね毛を抜こうと引っ張っているすばるくん(笑)

す「いや、こいつ良い話しようとしてたから、すね毛抜いたろうおもって」
大「えっ!?良い話したらすね毛抜かれんの!?笑」
す「そやで!」
大倉「えぇ~!!ほな、やめとくわ(笑)」




☆∞といっしょにしたいねん☆
「アイドルに勝ちたいねん」


①握力
武田→一回目の数字が大したことがなかったらしくヒナだけに見せる。

ヒナ「ちょっと、待って待って。いや、もう一回しよ。(こそっと武田さんに)"両手とか…"」
すば「ちょっと待てよ!今、両手とか聞こえたぞ!?負けず嫌いとズルは違うだろ!?」


2回目結果24.7。
普通が分からない一同。
ちなみに鈴木さんも測定…結果22ぐらい。

横「結果お二人とも普通の女の子です(笑)」


[VS すばる]
すばるくん腕まくり。
横「うわぁー腕細いわ(笑)」
すばる、叫びながらやるも30.2
微妙に勝ってしまうすばる。
す「頑張って勝ってもうとんねん(笑)」



②平衡感覚
[VS 亮ちゃん]
×印の上で目をつぶって足踏みして
どれだけ移動してしまっているかで対決。

対決が終わった後、
自分の下にあった×印を自分で剥がす。
番組が進行されていくので、取り外した×をスタッフの方へブーメランのように投げる。
するとスタッフの前にいたテレビ誌のカメラマンさんに当たる。
亮ちゃん苦笑いしながら頭をペコっ。



③体前屈
ヒナ「からだ前屈」と読み違えるもスルーして進行。
「からだ?」っとこっそり引っかかる亮ちゃんたち(笑)

ヒナちゃんでも読み間違えたりするんです。笑



③背筋
[VS 丸ちゃん]
後ろを向いてカメラに背筋アピールする
∞「すごーいっww」
ヒナ「いや、パーカーで見えてへんから(笑)」


この発言で「パーカー」が丸センサーに引っかかったらしく、
振り向きざまにパーカーの帽子かぶって流暢な発音で
マル「パァーカー!」

横すば「やばいやばいやばい!!」


準備。そりすぎたら、腰をやるから気をつけてとゲストにいう丸ちゃん。
ここでも優しい丸ちゃん♡

測定器準備中…

マッスルポーズをメンバーに披露。
丸「シュってなってバッなってバキッ」この効果音つき3変化を何度も繰り返す。

∞さんみんな爆笑
す「あいつヤバイわ!」


測定前の丸ちゃんにさっき、やっていたパーカーのギャグをやらそうとするメンバー。


丸ちゃんやりかけるも
丸「ちょ、集中させてくれよ!!」
す「集中したいんや(笑)」
亮「あいつ、いつも集中してへんやんけ(笑)したことないやん(笑)」

その後、次の準備するまでに亮ちゃんもやる。
私が見えた感じでは90ぐらい?



⑤垂直跳び
[VS横山]

横「バスケやってるからな~」
す「バスケそんなに関係あるか?」

始まる前から少し自信ありげな横山さん。



⑥大声バトル
[VS大倉]
武田さんの言葉→押忍っ!  
結果:126dB


横「やっぱ言う言葉もコレかかってくるで」
亮「歯切れのいい言葉をスパーンと言って!」
大「えっ、どうしよ?何言お?」
亮「好きな食べ物とか!?」
す「……つくね(笑)」
大「(笑)」

大倉の言葉→さけっ!
結果:115.5dB

す「やっぱさけやからアカンのちゃう?シャケやったら勝てたかもしれんな」
大「ほんまやな~」
村「丸やってみる?」
丸「もちろん」
す「ぱぁーんは?」

丸→ぱぁーん!!
結果:122.8dB

亮「いや、あかんやろ!「ぱ」って抜ける音やから」
す「もっかいやってみ?言葉変えて」

丸→しゃけっ!
結果:120ちょいぐらい


す「全部言うてみたら?」
大「シャケ!!セミ!サメ!って?」

丸→シャケっ!サメっ!セミっ!
結果:121.7dB


村「あの~これ、丸山さんのコーナーじゃないんですよ(笑)丸山さんの平均取るコーナーじゃないんで(笑)」

丸「これ、何を検証してんの?笑」



☆3タックNo.1☆
椅子の準備するときにスタッフが
握力測定器をもって

スタッフ「村上さん!これ!」

村「あっ、ありがとう」

個人的に握力を計りたかったらしい(笑)

計る村上。結果が出る。
村上の元へ結果を見に集まる他メン

∞「えっー!おー!うわー!」
∞だけで盛り上がってました(笑)


釜飯がテーマ。
映像終わる前から師匠の机のとこまでいってスタンバイする大倉。

映像終わって品物をいれるとき、みんな立ち上がるのが早く、迎え入れる丸山さん。

丸「いらっしゃいま~せ~♪」

安定のあうあうーの時間。

丸→あうあうー (微ウケ)
大→めっちゃ高い声であうあうー(爆笑)

す「あんな(大倉の)高い声今まで聞いたことない!!」
横「俺の心鷲掴みにしたぞっ!」


安→バウッ!?(シーン…)


横「うわっ、やっば!」
す「しょーもな!!おもんないわー!!」
横「こんなにスベってんの久しぶりや」
す「久々に見た!おもっきりスベってるやつ!!
こんなスベるやつ見るん小学生以来やわ!安田、おもんなっ!」


大倉さん大爆笑(笑)
スベっているヤスくんを見るのが大好きな亮ちゃん。
声でないほど笑いすぎて涙流して撃沈(笑)
崩れ落ちて爆笑している亮ちゃん。
そんな亮ちゃんの脇の下に腕をいれて、立たせてあげる丸ちゃん。
ジェントルマン丸山隆平。