十祭 in 長居 レポ ① | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆



セトリ順にレポしていきます!!
MC,エイトレンジャー,ハチフェス,アンコール以外は8/23,24の公演をまとめて書こうと思います!

ちなみにお天気は8/23は雨は降らず、
8/24は降ったり止んだりでした!




○オープニング映像
7色のボールが屋台が並ぶお祭り会場へ転がって行く。
ヒナ→屋台でたこ焼き焼いてる。そしてひとつ食べて熱ってなっている。

すばる→お面屋さんの前でイスに座って居眠り。そこへお客さんがやってくる。

丸→お面屋さんにきたお客さん。手にしたお面は……般若(笑)
般若を顔の前に持ってきてスライドさせると、般若顔の丸ちゃん(笑)

亮→焼きそばの屋台で汗を拭いながら焼きそばを焼いている。むっちゃイケメン♡
そこへお客さんがやってくる。

忠→焼きそばを買いに来たお客さん。屋台の隣に座ってすぐ食べてカメラ目線でニコッ♡

横→スーパーボールすくいをしている。すくった後にニッて笑う。

安→顔が隠れるくらいのおっきな綿あめをもっているヤスくん。にっこりスマイル♡

打ち上げ花火が上がって笑顔で見上げながらメンバー全員が集まってくる。



○浪花いろは節
7人それぞれ自分のカラーのやぐらにのって登場。
最初の「よいとこさっさのよいさっさ」の回数がとても多い。

8/23→ダンサーさんのフリ(盆踊り風)を完コピしてる大倉さん。楽しそう。やぐらから降りるのめっちゃ早い。

8/24→この日もフリを完コピの大倉さん。
よいとこさっさの回数をミスって、「ハァ」をフライングする亮ちゃん。
ちょっと外ハネでかっこよすぎるビジュアルのヤスくん。ハッピを片方はだけさして色気全開のヤスくん。



○ズッコケ男道
8/23→左胸にボディシールを貼っているヨコ。ちらってめくって見せる。

8/24→1,2ワンツーうーのとこでカメラ目線ウインクるヨコ。
「答えはいつも薄情な~」のとこで腰フリしてるヨコ。これ久しぶり!!



○無責任ヒーロー
8/23→大倉「頑張れ日本」のとこを「晴れてよかったー!」
バクステに全員集まったときに両手でおっぱいの形をつくり嬉しそうに胸を上下に揺らす仕草をする大倉さん。

8/24→大倉「頑張れ日本」のとこを「みんなでびちょびちょや!!」



○もんじゃい・ビート
8/23→ハッピを脱ぎ捨て裸にさらしをまいた状態になる横山さん。めっちゃ痩せてシュッとしてる!!
放水するのが楽しそうなtornのお二人。

8/24→歌い出し「なんでやねん~」の直前でヒナちゃんに後ろからくっつく丸ちゃん。さらにその丸ちゃんの後ろにくっつくたっちょん。丸ちゃんはヒナちゃんの、たっちょんは丸ちゃんの肩に腕を乗せてキョンシーごっこ(笑)
めっちゃ密着してて可愛らしい!
そしてまたハッピを脱ぐ横山さん。その横山さんにむけてホースでお水をかけてニヤニヤ楽しそうな亮ちゃん(笑)



○キングオブ男!
8/23→倉安ヒナのパートで間で最後まで顔を出させてもらえないヤスくん(笑)
もんじゃいの時の水の演出のせいでステージが濡れていたからか、ターンのとこでマイクを落とすぐらい派手に転ぶ大倉さん。腰を強打したようでめちゃくちゃ痛そうでした。
この曲のあとに1人1人の挨拶があるんですが、他の人が挨拶している間ずっとターンの練習してました(笑)
それを静かに見守る丸ちゃん(笑)

8/24→倉安ヒナのパートでヒナちゃんに背中を押されて、大倉さんに胸ぐら掴まれて前に出させてもらえたヤスくん(笑)何なら2人より前に出てしまう。大倉さんに髪の毛をぐしゃっと握られるヤスくん。
前日で学んだのか、ターンが非常に慎重になる大倉さん。
フリを間違えて隣のヤスくんと顔を見合わせて笑う亮ちゃん。



○挨拶
✳︎8/23✳︎
亮ちゃん
大阪のみなさん!こんにちは、関ジャニ∞です!!十祭へようこそー!
せっかく晴れたのに、濡らしてごめんねっ!!笑
もっともっと汗かいて帰りましょう!今日は楽しみましょう。ありがとうございます!錦戸亮でした!!


ヤスくん
どうも、安田章大でーす!!
楽しいかー!気持ちいいかー!!
もっと、楽しませますよー!
よろしくどうぞ!!


ヒナちゃん
どうも村上信五でーす!早速大倉がこけましたー!!ぐるーっと席回って皆の顔を見てきたけど、男もいっぱいおったし、ハゲもいました!!
(ここで恒例のeighterへの呼びかけ)
地元大阪でー、バカになろうぜぇぇー!!!!!!


ヨコ
どうも皆さん、横山裕です!会いたかったですよ。10周年、こうやって大阪に帰ってくることが出来ました。本当に皆さんのおかげです!ありがとうございます!
10年分の感謝、溢れんばかりの俺らの愛を受け取ってください!


すばる
渋谷すばるです。関ジャニ∞からいっぱい色んなありがとうを渡しますので、好きなだけ持って帰ってください。


丸ちゃん
どうも丸山隆平でーす!
イェーイ!(eighter:イェーイ!)
イェーイ!(eighter:イェーイ!)
ハウマーッチ!(eighter:ハウマーッチ!)
ハウオールドアーユー!(eighter:ハウオールドアーユー!)
ハーヌケテモウター!(eighter:ハーヌケテモウター!)
デモモウキニシナーイ!(eighter:デモモウキニシナーイ!)
Heart to Heartを感じました。
今日は皆さんと一緒に感動の渦に巻き込まれたいと思います!!


たっちょん
(ちょっと泣きそうだったのかな?目をこする仕草をしていました。感極まってたのか、水が目に入ったのか、転けたのが痛かったのか……わかりませんがww)
どうも!大倉忠義です!
アイドル目指して、この事務所に入って、やっぱり転けちゃうあたり、僕は関ジャニ∞なんだなって思いました!
このグループでよかったです!!
えー、皆さんお元気ですか!?
お元気なんですか!?十祭始まったぞ!
今日はイベントでしかできないものをたくさん届けたいと思います。
まずは、僕らなりにカバーしてみました。
さっそく楽しんでもらいたいと思います!



✳︎8/24✳︎
亮ちゃん
こんにちはー!!!!!
イェーイ!!イェーイ!!!
関ジャニ∞でーす!!!
十祭に、ようこそー!!!
今日は皆さん、楽しんできて下さい!!
以上っ!!!


ヤスくん
どうもー!安田章大ですー!!
ようこそ、十祭へ!
いっぱい僕らからお返ししたいと思います。楽しんでって下さい!!


ヒナちゃん
どうも村上信五でーす!
雨やんだぞー!!テンション上がってるかー!!
(恒例のeighterへの呼びかけ)
またいつ雨降ってくるか、分かりませんけどー!
祭といえば………バカになろーぜぇぇぇ!!!


ヨコ
雨の中、集まって頂いてありがとうございます。身体も冷えてると思います。
……僕らが全力で暖めます(キメ顔)
(eighter:フゥー)


すばる
どうも渋谷すばるです。
(左の乳首をずっと触りながら)今日は暑い中集まってくれてありがとう。
雨が降ろうが関係ない!
(笑いながらヒナちゃんに乳首を触っている手を何度も払いのけられるが、一切動じず触り続ける)
みんなで一緒に楽しんでいこうと思っている。
……俺はずっとここ(乳首)を守ってきた!
(ヒナちゃん爆笑)
みんなも自分の守りたいものを守っていただければこれ幸い!どうも!!


丸ちゃん
祭というのは、古来から楽しまれていることです。男女がデートしたり、胸がキュンキュンするようなことです。
皆さん個人個人が持っている二つの胸を!
今日は揺らしまくりたいと思います!
(胸のあたりで両手のひらを交互にペロンペロンする)


たっちょん
こんにちはー!!大倉忠義でーす!
まーつーりーだー!!まーつーりーだー!!
ついに最終日になってしまいました。
えー、もう胸がいっぱいなんですが、今日は出し物もいっぱいありますし、この仕事ってこんなに汗かくんやなってぐらいのことやります!!








レポ②へ続く。
続きはジャニーズメドレーからです。



……これ、今回大変だ(笑)