春や〜(((o(*゚▽゚*)o))) | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆



おはようございます!!

今日は2限からなのでゆったり登校\(^o^)/
1限やと5時半起きやから、7時起きの今日はめちゃくちゃ頭がスッキリ!!


しかも通勤ラッシュの時間じゃないから
電車も混んで無くて座れるし
いい感じ~(((o(*゚▽゚*)o)))


そして今日はめっちゃ春っぽい気候♡
暖かな日射しが気持ちいいです(^o^)

その分、花粉はえらいこっちゃですが(笑)



そうそう!!
昨日、月曜にやってた夜ふかしと関ジャニ7観ました♡


大阪では七や質を、「しち」ではなく「ひち」言うという話題………
めっちゃ共感!!笑


私も「ひち」って言うてるもん(笑)
大阪のコレはお年寄りだけではなくて若者もこう言うと思う!!

というか、私はずっと「ひち」って読み方が正しいと思ってたし!
間違いに気付いたのはケータイで「ひち」って打っても変換で7って出てこなかった時です。


小さいときから周りの友達も先生も家族も「いち、に、さん、し、ご、ろく、ひち、はち……」って数えてたから
なんの違和感も感じなかった(笑)



面白いね~方言って!!



大学でも色んな地方から来てる子いるけど
方言使うから、たまに何を言うてるのかわからんという(笑)


と言ってる私も、関西弁なんで方言なんですけどね(笑)



方言楽しいっ(≧∇≦)
なんかのレポート出たら方言で書こうかな♪



で、関ジャニ7!!


あれを1時間の特番にするのはもったいな( ̄▽ ̄)
どう考えても7人もおるから、1時間は難しいかと……
ぜひ第二弾があるならば、2時間で!笑



あと、まぁ、私が大倉のファンやから贔屓目で観てるのかもしれないですけど
私は、大倉のレポートが1番面白かったと思います!!笑


しかし……各々が1人で取材なんて…みんな成長したなぁ~(←誰っww)


大倉、錦戸、安田、丸山が1人で取材なんて昔なら考えられないでしょ(笑)


みんな面白かったし、本当に大成長!!
これからは安心して観れるね(≧∇≦)


だって、3年位前は番宣で1人で出るとかなると、ドキドキしてたもん(笑)
大丈夫かな~って!


保護者(三馬鹿、特にヨコヒナ)がいないと不安やったもんね(笑)



年々、関ジャニ∞が好きになる~\(//∇//)\

今年の10周年、楽しみですねー♡