VS 日本史 | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆


最近、日本史とずっと戦っております。

私の一番の弱点なのです!!

日本史自体は結構好きだけど
ざっくりしか覚えていないため
点数にならなかったのです(*_*)


と、いうわけで1から見直しております。



昨日で室町時代が終わりました。



私が好きな人物が登場っ!!



「足利直義」



…………少しマイナーですね(笑)
教科書でもちょろっとしか出てきません(笑)




なぜ好きかというと……わかる方は薄々きづいてますよね?笑



超単純な理由!!!!!





名前が「直義(ただよし)」だから(笑)




字は違うけど、なんか親近感がわくというかなんというか(笑)


ムダに気になる存在なわけです(笑)




この人、足利尊氏の弟なんですけど
尊氏に殺されちゃうんですよ。

だから何か尊氏が憎いです←





日本史を勉強していると
こういうことが多々あって困りますな~(笑)






村上天皇にもやたら反応しちゃうし(笑)


あと、島津忠義なんか100点ですし(笑)





困っちゃうな~(。-∀-)←




今日はとりあえず江戸突入まで頑張りますww