チェーンメール | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆

今回の地震関係のチェーンメールが来ている方がたくさんいるのではないでしょうか?


私も何通かきました。


「関西電力の知り合いから・・・」とか「コスモ石油が・・・」とかいろんな内容のものがありますが、

全部チェーンメールですよ!!


政府もこのようなメールはまわさないで、と呼びかけています。


関西から関東へ送電するから節電しようみたいなことがメールに書かれていますが

そんなことはできません!


関西と関東では電力を変換しないといけないんです。

変換所ではその変換できる電力の量がきまっているんです。


絶対にメールをまわさないでください!

回線が混むと本当にメールで連絡が必要な人にとって迷惑です。


マスコミでも呼びかけています。


私たち個人ができることは、「募金」です。


個人で物資を送ることは逆に迷惑がかかってしまうそうです。


なんか生意気なこと言ってすいません。

でも大事なことだと私は思っています。



こんなチェーンメールなんかに騙されずに、

いま私たちができることをやっていきましょう!!