お茶の山口屋 得心茶 | 子育てママ日記♪

子育てママ日記♪

2015年に女の子を出産☆初めての育児をしています!

ダイエットやいろんな美容をお試し中です。
趣味はモニター♡ステキな商品をご紹介します!



お茶の山口屋
特製健康茶 得心茶(とくしんちゃ)


この得心茶には、15種類もの茶葉が配合されています!
ティーバッグで簡単にお茶が作れて、ホットでもアイスでもおいしく飲めます。

茶葉の種類は、
どくだみ・はと麦・浜茶・あまちゃづる・月見草
うらじろがし・とうもろこし・キダチアロエ・大豆・ハブ茶・熊笹・ウーロン茶・ほうじ茶・柿茶・クコ茶
です。こんなにたくさんの種類がブレンドされていますびっくり!




甘みのあるような優しい茶葉の香りがします。
ティーバッグなのでそのまま急須にポンと入れるだけ!
使い終わって捨てる時もティーバッグだとらくですよね。

得心茶は、あえて粉末にせずそのままをティーバッグに詰めて作られています。
ティーバッグの中身はゴツゴツした大粒の茶葉が入っています。
1袋にずっしりと入っていて、1つのティーバッグで何杯もお茶が作れました。




寒い日が続いてるので、温かいお茶は毎日飲みます。
お湯を入れるとふわっといい香りがしました。




色は麦茶みたいな色ででました。
味は苦味や渋みはなく、どちらかというと薄めの味です。
まろやかな甘みがあり、茶葉の香ばしい感じもしました。



普段どくだみ茶というのは飲まないので、どくだみ茶というと薬みたいな独特の変わった味がするのかな?と思ってましたアセアセ

全くそんな変わった味はしませんでした。
子供でも飲みやすいような優しいお茶です。
ほうじ茶に似てるかな?と思いました。

このお茶はどの世代にも飲みやすいと思いますニコニコ