2018.9.1 Zepp Diver City Tokyo | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2018.9.1
打首獄門同好会東名阪Zeppツアー
「ついに対バン祭2018~13年目の検証~」(w/筋肉少女帯) @Zepp Diver City Tokyo
open/16:00 start/17:00


«筋肉少女帯»
MCや出来事を羅列で。

最初、今日の会場を「Zepp Tokyo」と言い間違えたオーケンさんw
「そっち行っちゃだめだよw今ごろこっちに走ってる人いるのかな笑」
「そもそもお台場なんてバンドマンが来るところじゃないからな!!笑」

以前「大澤会長とオレ似てるか?」と筋少メンバーに問うたオーケンさん。
「高校生の頃の大槻に似てる!」だそう(ステージ上でメンバーさん頷いてたからほんとにほんとみたい)。
オーケンが思う会長と似てるポイントは「髪質が似てる!」。笑
声より何より髪質!って言ってたw

似てるトークをもう1つ。
「斉藤和義くんとかにも似てるって言われたことある。それから最近はガダルカナル・タカさんにも似てるって言われるのw
てことはいずれは大澤会長も…………笑
みんな、人間この先どうなるかなんて誰にもわからないんだからな!笑」

日本の米やる時に…
「この曲やるのは数年ぶり」って言ってた。まじか!!
「俺が、“知らないのか、納豆に、ネギを刻むと”まで言うから…………あれ、俺“ネギを刻むと”まで言うんだっけ??そもそもネギだっけ??ジャコとかじゃなくて(笑)??お前をネギにしてやろうかー!…ってもういろいろ混ざって訳分からないw」←このくだりのオーケンさんめっちゃ可愛かった!
それから、最初演奏が始まった時に「待って待ってー!」とストップかけたオーケンさん。どうしたの?と思ったら、なんか段取りが違ったみたいw

日本印度化計画の間奏の時に、手を頭上で合わせて首を左右に動かすやつやってた。
めっちゃ可愛い!!!

「最近、男の更年期が来ててね…笑
これは興奮なのか更年期のイライラなのか!?とにかくエキサイトしてます!!」

筋少のライブも佳境に差し掛かったあたりで
「みんな、打首に備えて余力を残そうなんて思うんじゃないぞ!ここで力出し切って、打首の時にはもうヘロヘロで立てない……ぐらいになれよ!
…俺ら(筋少)は明日もあるから余力残そうな。
…お前ら(フロア)は余力残すなよーー!」
めっちゃ笑った。めっちゃ可愛い。

実は筋少と被ってるのは米だけじゃない話。
「俺、特撮で「夏盤」ってアルバム出してるんです。打首も「夏盤」って出してきて……w」
「この時は大澤会長からメール来ました。「オイシイからOK」って返しました笑」

途中の「サイコキラーズラブ」がすごく印象に残った……めっちゃ感動した……
オーケンさんは「様子がおかしい曲」みたいなこと言ってたけど、名曲じゃない??みんなそう思わない??笑

オーケンさんめっちゃ可愛かった。
あと目の前にいたギターの人(後で調べたけどたぶん本城さん)がずーっとニッコニコしてたの。素敵。あとめっちゃピック投げる。しかもめっちゃ上手い。めっちゃ飛ぶ。笑
何回もスタッフさんがピック補充してたw

予習してたおかげもあって超楽しかった!




«打首獄門同好会»
セッテング中、会長がいつもより若く見えたw
なんかいつにも増して可愛く見えたw

転換の時、獄キャビにトラブル発生してるっぽかった?
(ライブは普通にできてたっぽかったから大丈夫だったんだろうけど。)

転換中のBGMは打首さんチョイス。
途中で四星球の「Mr.COSMO」が流れてきた時、Uを振りだすお客さんがチラホラw
そしたらそれを見た会長までUを振ってた!ww
可愛い!好き!(は)

スタート前に影アナが入る。
まず、今回の趣旨の説明。

オーケンさんと似てる、と言われるようになったいきさつなどが話されたあと、「ならばこの目で確かめよう。それも同じ日に、同じステージに立って…」(ここの文章エモすぎて泣いた)

さらに「企画趣旨にのっとり、今回は検証要素を所々入れながらお送りします」、それから「大槻ケンヂ様と大澤敦史様両名からのコメントを預かっております」みたいなやつ。
ちなみに会長のコメントは「そんなに似てるかなぁ…?」みたいな感じだった。(オーケンさんはちゃんと覚えてないけど内容としては「似てる!」ってことを言ってた)

そしてマニア化SE。


[1.DON-GARA]
「今日はついに対バン祭ツアーファイナル!しかもお相手は筋肉少女帯!これを祭りと言わずになんとするー!お祭りフレーズカモーン!」


[2.島国DNA]
曲に入る前に…
「日本を島国に! してしまえ!」
「まぁ、もともと島国なんですけどねー。」
「俺に魚を食わせろーー俺はいつでもー鮮度にこだわるぜーー♪ \サカナ!/」
検証要素その1かw


たぶんこの辺だったと思うんだけど、会長が
「似てる?似てる?
似ているのかと問うならば!\問うならばー!/
問うならば!\問うならばー!/
……やっぱり似てる?笑」
会長バージョンの「問うならば」!!最高!(*゚∀゚*)


[3.ニクタベイコウ!]
曲の前にまたまた検証要素がw
元ネタ知らないやつだったけど、めっちゃ「メシテロ!メシテロ!」って叫びましたw(後で調べました。元ネタは「レジテロの夢」ですって。)
「メシテロリスト ちょっと何言ってるか分からない」って言ってたとこがなんか印象に残ってるw


[4.歯痛くてfeat. Dr.COYASS]
「食べて食べて、食べた後にはアフターケアをしないとどうなるか、わかっているのか……!!
今日はその道のスペシャリストに来てもらってます!」
COYASS先生登場!(ノ*°▽°)ノ


[5.糖質制限ダイエットやってみた]
「食べすぎたことによるもう1つの惨事」みたいなこと言ってスタート。


~MC~
(要所要所かいつまんでお送りします)
「活動2年目くらいになるとさらに“筋少に似てる”と言われる頻度が上がりまして。ライブ後に“大槻ケンヂさん好きなんですか?”と聞かれたら“あーはい似てるって話ですか?”って思うくらい笑

さらに別の日には、当時筋肉少女帯の衣装を担当されてた方にも“大槻さんに似てますね”と言われる始末。

身内の方にも言われるってことは、相当似ているんだな…と思った。」

「そこで思った。俺は筋肉少女帯を聴いてはいけないと。似てるってことは波長が合うんだと思う。そんな筋肉少女帯を聴いて影響を受けてしまったら、このバンドは完全に“筋少ジュニア”になってしまう……
とっっても聴きたいし気になるけど封印してきた。」

「でも対バン相手に影響を受けるのは俺はいいと思う。というかやむを得ない。だって対バン見るじゃん笑
だから対バン相手に影響を受けるのはよしとした。」

「つまり今日…!!やっと俺が筋少を解禁できる日が来たんだ……!!
13年かかったねぇ…ここまで長かったねぇ……」


とここで……!!
「我々、今年3月に日本武道館ワンマンを行いまして。それに向けて1年間突っ走って、終わってから抜け殻になり、しばらく新曲がありませんでしたが…!!」
ニンテンドースイッチ新作ゲーム「WORK×WORK」のテーマソング解禁!

「俺が高校生とかの時にやってたような世代の名作ゲームを作った人たちが集まって、“たまには自分たちの好きなようにゲームを作ってみよう”ということで立ち上がったこのプロジェクト。そのテーマソングのオファーが我々に来たわけですが……大丈夫かこの会社!?www」

「で、こんなテーマで書いてみてくれませんか、というメールが来たのでデモを2つ作りました。真面目なのと、様子がおかしいやつ(笑)。それを制作チームのみなさんに聴いていただいたところ、満場一致で様子がおかしい方になりましたw」

「これから演奏しますが、曲名は言いません笑
きっとみんなモニター見るだろうし、それで十分です!笑
それでは聴いてください、新曲です。」

会長のギターが始まって、
後ろの映像も相まって「あーなんかいい雰囲気〜」とか思ってたら…
なんかギターのフレーズの様子がおかしいw
しどろもどろ(?)になってるw

「大槻さんもやり直してたしいいよね!?!?」
…演奏ストップw

てことで2回目。
しかし……2回目もしどろもどろで再びストップ笑
「大槻さんは数年ぶりだしこっちは新曲だし……笑」
「あー苦手なフレーズがバレますねーーw」
この後ボソッと「アルペジオ苦手なんだよな…」って言ってた。めっちゃ可愛い!!!
普段あまり弱いとこを見せない人の弱点が見えるの、大好きです(なんの告白←)


[6.はたらきたくない]
3回目でやっとこさ。笑
後ろのスクリーンに流れてた映像のイラスト可愛すぎ!

みんなどんな歌詞が来るのか知らない状態で聴いてるから、所々笑いが起きたりしてて。

打首さんの新曲を初めて聴いた時にいつも感じるような感覚を共有できた気分になって嬉しかった!

こういう雰囲気で聴けるのってこの一回だけだし!なんかレアな場面に立ち会った気がする!!
それから、ラスサビの歌詞が素敵すぎて泣いた(´;ω;`)
サビの表記が殆どひらがななのも会長っぽいし、他の曲にもそういうの多いから、打首さんの曲ってそういうとこにも会長の優しさが滲み出てる気がする!
歌詞の展開が布団と似てる……と思ったら「なるほど!どうりで!」と思う話があったのですが後述。

会長「かなり映像が作りこまれてると思ったと思いますが、今日のライブが終わったあとにMVとして公開します!!」

曲終わった後
「これね……ただのダメ人間の歌だよねw」
からの
「ダーメダーメダメダメ人間♪♪」
(^q^三^p^)フオオオ!!!

つい数十分前にご本家で聴いたばかりのこの曲。
やっぱり会長似てる!!!と思った!

打首さんのサウンドでもダメジャンプできる幸せ!!


[7.布団の中から出たくない]
「今日から9月。秋、冬と過ぎていって外が寒くなっても、いつの季節も布団から出て働かなくちゃいけないんだ……」

曲終了後
「実は、さっきの新曲、この曲のMV見て“こいつらにしよう”ってなったらしいんです(笑)。
どうやらそういう方向のものを求められていると。
さらに、アニメーターさんまで同じ人がいいというご指名までw
ということで2曲連続同じようなテイストの曲になりました!笑」


[8.New Gingeration]
いつも通り、新生姜被って再登場。
会長「……これ、似てる?笑」
新生姜ペンラも結構いた。
スタッフさんにベースかけてもらうjunkoさん、間奏で新生姜ヘッドが回っちゃってスタッフさんに直してもらうjunkoさんが目の前で見られた!
あと「ハンバーガーに挟む…(後略)」のとこの会長も近くで見るとより可愛い!


[9.デリシャスティック]
うまい棒回してる間にビジネスの話。
まずは対バンTから。
「フロントの絵は、大阪がDragonAshだったので龍、名古屋がキュウソネコカミだったのでネズミ、東京の筋肉少女帯はいろいろ相談した結果蜘蛛にさせていただきました。後ろには対バンツアーの日程、会場、対バンが書いてあります!みなさん好きでしょこういうの!」
続いて対バンタオル。
「先程のTシャツの絵がさらにドドーンと。だいたいタオルのデザインって横だと思うんですけど、こちらは縦の個性派です。」
他のグッズの紹介は割愛して、続いて決まってる大きな会場のライブを…と会長が言ってスクリーンいっぱいにでかでかと映し出されたのは!
「サカムケ卒業祭り」
…これ、筋少ファンの方々ポカーンだったよね絶対w(ちゃんとこの後説明してたけど)
「今日はまだ全くマイクに向かって話してませんが、この日は嫌になるほど喋らせますんで!笑」

というわけでビジネストーク(笑)が終わったところで会長「よぅし、こうしてる間にうまい棒行き渡ったかい?よし計算通りだ〜!」
…可愛い!

曲スタート直後、junkoさん水浴びれた。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
1滴2滴ぐらいのレベルだけど。笑
でも吹いた瞬間見逃したの悔しい!!!
イントロの会長見てたら水降ってきた感じだったから………(T-T )( T-T)チクショウ…


[10.きのこたけのこ戦争]
今日はWODなかった( ´・ω・`)
「きのこ!きのこ!きのこ!」のとこで
「きのこ!きのこ!きのこ!\パワー!/」とキノコパワーを入れてた(≧∀≦)


[11.日本の米は世界一]
「米をー! 米米をー!」から「米米米米!」と筋少の「日本の米」に繋がったヽ(;▽;)ノ
「知らないのか!納豆に!ネギを刻むと!美味いんだ!」もやった。VJの映像も納豆にネギ刻んでるのがついてた!今日だけのために用意したのか…!!


アンコールはやはり「最初から!」コールで。
打首さんが再び出てきた後に、「筋少からやって〜!」って言った人がいたのをきっかけに、「筋少から!」コールが起こる(笑)。
「えぇ〜?まぁそれもやぶさかでないけども…(笑)。まずギターアンプ運び込まなきゃじゃん(笑)。そもそも筋少のみなさんがOKしてくれるかどうか……明日もフェスあるみたいだし……ちょっと聞いてくるっ」
そう言って袖にハケた会長、一瞬で戻ってきたw
腕でばってん作りながら「ダメだってぇ〜!!!」

さらに、打首さんと筋少が曲被った時の話。
「日本の米は世界一という曲を書いて、まさか被ってないよな……?と思って検索しました。出てきました。「日本の米 筋肉少女帯」って出てきました…
カレーは歌っちゃいけないのわかってた!あと寿司もシブがき隊がいるから歌っちゃいけないと思ってた!まさか米が被るとは……!!

さらに、武道館に向けた連続リリースをすることになった時に、タイトルはわかりやすくいこうとなり、じゃあ春から冬でよくない?となりました。まさかと思って検索しました。出てきました。「夏盤 特撮」って出てきました…
この時は既に連絡先を交換してたのでメールしました。さっき大槻さんも話してたけど、「オイシイからいいよ」と返信をいただきました!」


[EN.フローネル]
Bメロ入る時に
「幸せって…?」と入ってきたのは……なんと会長ではなくオーケンさん!!!(ノ*°▽°)ノ
オーケンさん「いやぁ、お風呂入って、すぐ寝るのが幸せなんじゃないでしょうか」
会長「………ありがとうございますww」

オーケンさん「会長が先日、練習用のDVDまでくれたけど、段取りがイマイチよくわかってません!」
そして会長に「ここ(スクリーン)に何か出てくるんじゃないの??」と何回も聞きまくるオーケンさんw

おじーちゃんwww可愛いwww無邪気www
会長「これからある流れに沿って話が進んでいくので、それに絡んできていただければ笑」

オーケンさん、「まだZepp Tokyoの方で開演待ってる人いるかもね(笑)。」とw
そこから派生して、歴代のロックスターの開演遅れた話をたくさんしてくださったオーケンさん。
2時間遅れて1曲だけやって終わった人の話とか(笑)。
この間のほ学に出た会長が「楽屋の雑談が日本のロック史レベル!」ってTwitterに書いてたけど、まさにそれを体感した時間だった……!!

話は今日の企画のことへ。
で、結局似てるの似てないの?という話題になり、会長「じゃあ今同時に喋ってみましょうか」と提案。
もちろん二人とも違うこと喋るから何が何だかww
そしたらドラムのカウントが始まり
「混〜ぜるな〜〜 一緒に喋るな〜〜♪」
そう来たかww
混ぜるな危険www

似てるトーク続き。
オーケンさん「楽屋で打首みんなで見てて、スタッフもメンバーも所々で“あ、似てる!”って言ってた。メンバーに至っては“90何年ごろの大槻に似てる!”とまで(笑)。
でもやっぱり俺が似てると思うのは髪質!大澤くんそれはパーマかけてるの?」
会長「ちょっとだけかけてますけど天パです」
オーケンさん「そうなのか!……って、これすんごい普通の話してるけど大丈夫?ww」
むしろその井戸端会議感が最高です!ごちそうさまです!ありがとうございます!!笑

オーケンさん「新生姜だけちょっと見られなかったんだけど、(新生姜ヘッド)被ったの?」
会長「被りました」
筋少も被ったら?みたいな話になり…
オーケン「被らないヤツは絶っ対被らないからな…笑
筋肉少女帯ってみんな我が強くて、やりたくないことは絶対やらない!みたいな感じだから(笑)。」
会長「でも橘高さんは被らないでいてほしい!そのままでいてほしい感じが…笑」
オーケン「あの人意外と被るよ(笑)。」
(※あの場にいた時はメンバーさんの名前知らなかったので後で調べました。)

さきほどまでMVが映し出されていたスクリーンを見たオーケンさんが…
「俺もこういうスクリーンで新譜の紹介とかしたくて30年間ずーーーっと言い続けてきたのに!経費かかるからダメだって言われて、紙に書いて出してたの!!ぶっちゃけそんなにお金かからないよね?」
会長「そうですね、今日はいいやつレンタルしてるんでアレですけど、普段使ってるやつはヤフオクで10万くらい…」
オーケンさん「ええー!そんな値段でできるの!早く教えてよぉ〜
今度やってみようかな!」
会長「筋肉少女帯が…打首獄門同好会に寄ってきている……!!笑」

似てるトークアゲイン。
会長、斉藤和義さんに似てると言われたこともあるそうで。
オーケンさん「ここに斉藤和義くんとかBIG BANGのG-DRAGON、あとガダルカナル・タカさん並べたら、みーーんな似てるんだよねww」

 

オーケンさん「初めて斉藤和義くんと会った時に、後ろ姿見て“あ、俺がいる”って思ったもん。」
会長「ドッペルゲンガー!ww」
オーケンさん「ドッペルゲンガーって見ちゃうとなんかダメなんだよね…?」
会長「数日以内に死ぬとかなんとか…」
オーケンさん「お、まだ大丈夫だ(笑)。ガダルカナル・タカさんに会ったらアウトかなww
…あ、もう会ったことあるわ笑」

 

オーケンさん「こうなったら、海外にも声似てる人とかいそうじゃない??YouTubeで探してアメリカから呼ぶか!?笑」

会長「絶対呼ばれた側は訳わからないじゃないですか!ww

“こいつら全然俺らの曲知らないのになんかちょいちょい笑ってる…”みたいな(笑)。」

オーケンさん「でも逆にアメリカから呼ばれることもあるかもね(笑)。」

会長「筋少と打首でアメリカツアー!ww」

ひとしきり雑談で盛り上がった後(笑)、やっと本題に入る。

みんなきっと疲れてるはずだ、のとこで
オーケンさん「お台場だもの」
会長「ほんと。バンドマンが来るとこじゃないよお台場はw
しかも土曜日。歩きづらいのなんのw
ファミマでアイスカフェラテ買ったら目の前に仲良さそうに手繋いだカップルがいたので順番譲りましたw

どうぞレディーファーストで!ってww」

するとフロアから「優しい~!!」との声が。

会長「優しい?あ、俺?違うよ、ただお台場の雰囲気に飲まれただけ!!笑」
(会長×リア充って場面が普段あまり無いものだから超ニヤけた。妄想膨らんだ。笑)

玄関開けてお風呂場に向かったところで
オーケンさん「この“犬犬犬”っていいね〜」

玄関開けたとこのイラストに食いつくw
サカムケさん律儀に風呂場の絵から玄関の絵に戻したw
オーケンさん「いや戻さなくても!!笑」
会長「ネコ、犬飼ってたんかい!っていう…笑」

一糸まとわぬ姿となり、のとこで…

オーケンさん「フルヌードだ」
会長「この絵が物議を醸しまして」
オーケンさん「ほぅ」
会長「ネコ、着てたの!?っていう(笑)。
しかも前チャックなのに気づかなかった!!って(笑)。繋ぎ目はーー!?ww」


サビに入る時「瞬間でしょ〜!」のとこでオーケンさんちょっとビックリしてたように見えた笑(気のせいかしら?🤔💭)

「お風呂最高!」のとこは二人で!
やばい!!!ヽ(;▽;)ノ


2番のAメロで1回ハケたオーケンさん。
Bメロで再び「幸せって〜?」と登場(* ॑꒳ ॑*)

「幸せとは!!」みたいなことをオーケンさんが声を張り上げて言い出したから、会長が「じゃあ2人で声張り上げてみましょうか」と提案。
2人で「「幸せとは!!」」と続き…
「混ーぜるな〜〜 一緒に喋るな〜〜♪」
混ぜるな危険再びww
(張り上げた声はほんっとに似てた)

「朝ってウンザリしちゃう」ってとこのイラストを出した時にサカムケさんがなんかアタフタ(?)。
会長「どうしました卒業する人」
間違えたのでやり直させてほしい、と。
と、そこでオーケンさんが、マネージャーがステージに上がってることの不思議さに触れる(笑)。
オーケンさん「前特撮で一緒にやった時こんなに出てたっけ??」
会長「あの時のマネージャーは……(´-`) .。oO
あ、いましたいました!」
オーケンさん「あ、でも筋肉少女帯も昔マネージャー出てたことあったのよ」
会長「また共通点が…!!」

また、朝が憂鬱、というところから…
オーケンさん「ほんと朝は憂鬱。憂鬱なことしか考えてない…」
会長「大槻さんもですか!
ちなみにうちも朝弱い家系でして。特にひどいのが兄貴で、大学のサークルで“大澤先輩を起こしに行くのが罰ゲーム”みたいなことになってたらしくて(笑)。俺はまだマシな方で、朝起きてすぐゲームできます。朝からカツカレーもいけます。」
(会長が家族の話してるとときめくのは私だけですか?笑)
オーケンさん「俺もほんとに朝ダメでね………“あの時こうしてれば今こんなことにならなかったのに……”みたいなことしか考えてない。夢も悪夢しか見たことない!」
…まさかの想像を超える憂鬱さだったww
オーケンさん「そうか、ゲームすればいいんだね!わかった!ゲームする!」(ここ超可愛かった)
会長「我々がテーマソングを務める、ニンテンドースイッチのWORK×WORKは10月4日発売です!」
この後いろんなゲームの話してたけど、年齢が年齢な上に元々ゲームに疎い私にはわからない話ばかりでした……(汗)。

あと、「朝は憂鬱」のくだりの流れだったはずだけど
オーケンさん「朝はだいたい10時に起きて、ワイドスクランブル見て、12時になると徹子の部屋になっちゃうから、そしたら録り溜めてたプロレスとか仮面ライダーとか見てる」

こんな感じでまたひとしきり喋った後、本題に戻ろうとして
会長「えーと、なんだっけ…どこまで行ったっけ…あ、やり直すって話だったね」
というわけでやっとやり直し(笑)。
さっきはイラストを出す時の効果音を間違えたみたいで
オーケンさん「あ、音が違うのか!細かいねぇ〜!w」

2番は1番よりかは割とすんなりサビへ突入(笑)。

今回のBメロ(という名のフリートーク)は、
いつもの流れで話進める会長→そこから話を広げるオーケンさん→話が盛り上がっちゃうオーケンさん
って感じだった笑
ちょっと油断するとオーケンさんのペースになっちゃうの2人とも可愛かった!!

しかしながら〜♪のとこのjunkoさんは↓
「二度寝の話とか…今はどーでもいいかな」

 

 

最後に記念撮影!

会長「お呼びするのは大変恐縮ではありますがご紹介しましょう、筋肉少女帯のみなさんです!!」

それぞれメンバー同士固い握手・°・(ノД`)・°・

会長、ほぼ直角になるまでお辞儀しながら握手してた・°・(ノД`)・°・

本城さん対バンT着てた・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

写真撮影の掛け声の話で…

会長「声なんて写真に写らないから別にいいじゃん、って思うかもしれないけど、やっぱり掛け声するとしないとじゃ変わるんだよ!声も写真に写るの!」

 

いつもならヤキトリズムの掛け声で撮るところを、今日は

「はたらきたくないねー!」でww



■余談
筋少の予習してた時に、YouTubeのコメント欄で「オーケンはよく歌詞間違える」って書き込みがたくさんあったの。だから予備知識として頭に入れててw
ライブ当日は、筋少は元の歌詞ちゃんとは知らないのが多かったから間違えてるのかわからなかったけど、会長がいつもより歌詞間違えてたように思ったw
気のせいなら別にいいんだけど、いつも通り、もしくはいつもより多かったとしたら……www

筋少の時に、MCでオーケンさんが「打首獄門同好会」をよく噛んでた(笑)。
そしたら会長も最初の方のMCで「打首獄門同好会」を同じように噛んでたwww
噛み方まで似てるとはこういうことか…((φ(・д・。)
やはり似てるのね(笑)。

オーケンさんが「自分に似てる人」の話してた時に、袴田さんって人も話に出てきてたんですけど、知らない方だったのでレポでは書かずに省略しましたm(_ _)m

会長がライブ中に事ある毎に「似てる??」と聞いてた。
オーケンさんや筋少メンバーさんが言うように、若いオーケンさんって感じがした!!

Twitter見てみたら、今日のオーケンさんはサービス精神旺盛ver.で打首ファンにもわかりやすいようにしてたらしい。
有難いし「すごい!」と思うと同時に、やっぱり可愛い……笑

 

Twitterで打首さんが入れてた筋少ネタをまとめているツイートを見つけたので載せておきます!

コチラ

 


フローネルの2番のBメロで、イラストに書いてある効果音読んでたオーケンさん。

「ズーン」とか、

「ペシペシペシ…」とか。
可愛い!!!


最後に余談of余談を1つ。
今回はTwitterのフォロワーさんが増えてTLで仲良い人とかもできて以降、初めての打首さん企画&大きなキャパのライブ参戦でした。
武道館やライブハウスの時と比べて、今回開場前にお会いしたフォロワーさんと挨拶してた時の第一声が今までとちょっと違って…
「お父さんの筋少の雑誌が…」←ここまではまだ全然想定の範囲内。
「バックドロップのMVの!」←昨日の話だしね(*-ω-)ウンウン


「いつも打首とかバクシンのレポ書いてくれてる人」
「もしかして…武道館レポの人ですか…??」
なんかすっかりレポの人で定着してるーーwww

すごい嬉しかった!

今回も読んでいただきありがとうございましたー!