Fish-1グランプリは魚料理のおいしさやヘルシーさをアピールする年1回開催のイベントである。

 

なので調べてみたら、昨年は日比谷公園で行われていて、AKB48も出演していた。隈なくチェックしていたのに見落としてしまったようである。

それはともかく、昨年のうちに元Team8のメンバーの多くが卒業を選択していったので、今後はイベントがあっても、たまにやって来るくらいかなと思っていた。

 

このイベントも数日前に知ったのだが、慌てるというよりは、これからはこれが普通なんだろうというのが先だった。

 

境港のときには違和感を覚えた元Team8だけではないメンバー構成も、自然なことのように思えた。

もちろんイベントがあるのはうれしいことだし、今後もイベントがあれが出かけていくことだろう。

 

けれども状況は絶え間なく変化していく。それにも知らず知らずのうちに受け入れていくようになっているらしい。

じきになくなってしまうことの不安を強く感じながらも、次の一歩に静かに踏み出そうとしている、そんな風に思えたのだった。