この日は大忙しになった。11:30に押上の東京ソラマチのイベントに行って、そのあと山梨の石和温泉に移動して16:00からのもう1つのイベントを見た。

例年10~11月は地域イベントが多くて、以前は毎週のように地域イベントにTeam8メンバーが参加していたものだった。

なので同じ日にイベントが重なってしまい、どれかを選んで出かけた。そういう時は初めて行くところにしていたような気がする。

しかしうまく時間が合えば1日に複数のイベントに行けることもあった。近場で午前と午後というような具合だ。

2019年にそういうケースがあったのだけれども、たしか台風が来るという予報が出て流れてしまった。

活動休止になって、メンバーが相次いで卒業していく中で、当然出演イベントは減った。かつての日常が戻っても毎週のように地域イベントに出ることはなくなった。

だからこうしてイベントをはしごすることができたのはちょっとした奇跡で、イベントに始まりイベントに終わる1日は、なんだか感慨深いものになった。