有楽町で行われたふるさと応援大使の委嘱式があったのが昨年の11月。その後Team8の活動休止があって、正直なところ観音寺市に行くことは全く頭になかった。

ここのところ、AKB48からの卒業を表明するメンバーが続出し、卒業ラッシュが起きている。その中には元Team8のメンバーも数多い。

 

4月末の活動休止前コンサートの直後は、しばらくは変わることがないのかなと思っていたので、あまりにも急すぎる展開だ。

ちょくちょくチェックしてもイベント情報が出てこない。知らず知らずイベントのことが頭を離れ、そのままフェードアウトしていってもおかしくなかった。

それだけに、こうして銭形まつりというお祭があるというのを知って、こうして観音寺市に足を運ぶ機会を得ることができたのはうれしいことだった。