特技はテニスで、プロモーションイベントで各地を飛び回っていた。特技を活かして活躍の場をしっかり築いていた、そんな印象がある。

 

これは、2019年10月に行われた東日本大震災の復興イベントでの一コマ。テニスの腕前を見ることはできなかったけれども、長身でいかにもスポーティな感じだった。

 

それから2年余り。2021年2月末で7年間のTeam8宮城県代表の活動を終了。傍目からするとまだ続けていてもいいだろうにという気がするけれど、25歳あたりはやはり節目なのだろう。

 

驚いたのは、その後4月から地元のテレビ局に入社したことだ。芸能人にはセカンドキャリア問題がついて回ることを考えれば、鮮やかな転身だった。

 

アイドルはステージで輝いて夢を与えるというけれども、アイドル活動を完全燃焼して、次のステージに旅立っていくのも輝いて夢を与える話のように思う。