10月は台風シーズンなので、週末に重なると家の中にこもっているしかない。しかし台風が一通りが過ぎてしまうと、一気に秋が深まってきて、爽快な時期になる。

11月頭は多くの大学で学園祭が行われる。これもその1つで、神奈川の青葉台にある日体大キャンパスで行われたミニライブのステージである。

ちょうど、台風一過の後の秋晴れで、透き通るような日差しとほどよい涼しさで、野外のライブを見るには一番いい気候だった。

この日は、THE AKB的な衣装で登場。パフォーマンス自体がよかったのもあるけれど、見ていていつもよりもずいぶんと華やいだ雰囲気がするような気がした。

これまでどちらかというとライブよりはトーク系のイベントに行くことが多かったけれども、この日の盛り上がりと爽やかな気候に触れて、ライブもいいものだなと今更ながらに思った。

AKB48 Team 8公式ホームページ

AKB48 Team 8 - Facebook