超オススメフードです! | 【TDL年パス1年生】記録ブログ

【TDL年パス1年生】記録ブログ

訪問ありがとうございます!
TDLの年パスをついに手にした社会人のインパ記録です。
年パス利用の参考にしたり、パークの雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです。不定期更新ですが、時々パーク以外のこともつぶやきます(笑)
お気軽にどうぞ!

みなさん、こんにちは。べにです。

 

そろそろお昼。わたしはもうすでにおなかが空いております。

先日のインの際、お昼に食べようと狙っていた<牛カルビライスコーン>ですが、なんとガゼーボに長蛇の列・・・。前回のハロウィンの時の牛カルビコーンがめちゃくちゃ好きで、何度か食べてたんですが、その時はほとんど列なんてなくてスッと買えていたし、ガゼーボっていつも並んでなくてすぐに買えるお気に入りのお店だったので、なんかびっくり(笑)結構死角にあってわかりづらいし目立たないから並んでないと思ってたのになぁ・・・

 

ということで牛カルビライスコーンは次回に延期です。

 

そういえば中央のお店(フードブースというそうです)でも新しいの売ってるよなぁと思い出して立ち寄ったところ、片方は列ができていて、もう片方は空いている・・・列ができている方を覗くと、ラップサンド。列ができていない方がいなりソーセージドッグ。(笑)個人的にはなんとなく味が想像できるラップサンドより、未知のいなりソーセージドッグの方が気になっていたので、こちらを購入。食べてみることにしました。

 

 

掌よりすこしはみ出るくらいですが、わりとずっしり。シーでよく食べる(お気に入りの)ポークライスロールよりちょっと大き目のサイズ感でした。

 

おいなりさんとソーセージってどんな感じなんだろう?と思って食べてみると・・・これがめちゃくちゃ美味しい!!

ソーセージの回りには大葉が巻いてあって、シンプルな味にちょっとアクセントがあって、おいなりさんの甘みとソーセージの塩気がまた合う!美味しい!!

わたしがワゴンの斜め前くらいで腰かけながら写真を撮って食べていると続々と並んでいく方々。(笑)その中に、40代くらいの女性と60代くらいの女性(親子かな?)の2人組が居て、買ってその場で立って食べていた方が居たんですが、「なにこれ、おいしーっ!」って思わず声に出されてました。ほんとそんな感じ。わたしも一口食べたとき、思わず見開いて凝視したもんね。(笑)

 

パッケージも35周年。(ごめん、グーフィー、片手じゃうまく撮れなかったの・・・)

 

ちなみに、こちらは¥500。

わたしはお昼に食べましたが、ちょうどいいボリュームでした。男性には物足りないかな?

でも、たくさん歩いたりするから、あんまりおなかいっぱいにしちゃうとつらいなぁっていう方とか、パレードやアトラクションの待ち時間の間に小腹を満たす分には全然十分ですよ。ただ、お子様にはどうだろう?量はちょうどだと思うけど、味は大人向けなのかな?子供っておいなりさんが好きなんだっけ?わたしは子供の頃はおいなりさんとか甘いごはんが苦手だったからなぁ・・・おいなりさんが好きなお子さんならぺろっと食べちゃうのかな。

 

夕方になって小腹が空いてきたころにまた食べたくなって、財布の中から500円玉を出して握りしめて向かったんですが、なんと閉まってました。そうなんだよね、屋外のフードって営業時間短いんだよね・・・。こちらは17時まで。ちなみにお隣のラップサンドも17時まで。わたしがたどり着いたのが17:15。ショック。

ポテトのチュロス、牛カルビコーンに続き、こちらの<いなりソーセージドッグ>が、わたしの「インしたら必ず食べたいフード」に選ばれました。(まだ牛カルビライスコーン食べてないのに)

牛カルビライスコーンに比べるとインスタ映えはしないかもしれませんが(笑)こちらもオススメですので、ぜひ食べてみてくださいね!

 

あぁー、おなかすいてきた!