県リーグ 第2節結果 | 諫早エイティーンズ

県リーグ 第2節結果

こんにちわ、諌早エイティーンズFCの皆さん、昨日はお疲れ様でした!


昨日の対戦相手はセントロ諌早さん!結果、0-3での敗戦でした。しかし、学生相手に3失点で抑えたのは合格点でしょうね。


対戦相手は学生さん、エイティーンズはなんと7名で戦いに挑む事になり他のチームからの助っ人をお願いするとの言葉が・・・今回は私が即、拒否しました!


やっぱし人数が足りなくても、やれる所までやってからの助っ人のお願いがベストだと私は思いますね、試合内容は前半0-3と良いところ無く終了、ハーフタイムでマークの確認とマーク受け渡しの確認やディフェンスラインコントロールの修正などを注意し、後半の目標として失点0得点1とみんなへ指示しピッチへと送り出した。


結果、後半0-0で試合終了です、後半は慌てることなくディフェンス出来ていましたね!更には後半の方が運動量が上がっていましたよ!なぜ?・・・


① アップの仕方に問題あり(私が前の試合のレフリーの為、選手のみでのアップでした)

② 試合前のモチベーション(最初から助っ人に期待・7人では無理?と諦めムード)

③ システムや個人の修正(個に対する対処方)


さあ~、メンバーの7人は該当するのがありますか?・・・


昨日は、久しぶりに若手2名も参加してくれましたね彼女達の力も大きかったですね今後の参加にも期待していますよ!


皆さん、雨の中ご苦労さんでした、みんな頑張っていましたねグッド!