長崎県女子サッカー県リーグ | 諫早エイティーンズ

長崎県女子サッカー県リーグ

おはようございます。

昨日、県リーグが開催されました、我が諌早エイティーンズFCは2部リーグでの大会参加です。


第1節の対戦相手チームは西諫早中学校女子チームさん!


エイティーンズは何時も通り?8人でのスタートショック!


メンバー内で唯一20代のMちゃん!当然、期待がかかります。システムは3-3-1でスタートする事に!

ディフェンスでの注意点は裏を取られない事・縦へのドリブルをさせない事・飛び込まない事・インターセプトを狙う事を行なうように指示!


オフェンスの時は、1トップのMちゃんのスピードを生かすこと!ディフェンスの背後へのパスやスルーパスを多様する事と指示!


結果、見事的中!Mちゃんの2ゴールで前半を2-0で終了。


後半は、ひまわりさんからの助っ人参戦もあり、ゴールラッシュとなりましたね、(後半もエイティーンズ単独チームで良かったかな?)


豪雨・雷の中、選手のみなさんお疲れさまでした!


9月1日も第2節が開催予定になっています、又もや雨マークが出ていますが次の試合も頑張りましょう!