皆さんのブログは、拝見しています。

とても手の込んだものが多いのに、私は、うまく編集できずにいます。

(そのうえ、ティーちゃんは、どうも写真写りが悪くて、皆さんに披露できるものがないので困っています。)

 

Feathered friend(イワウロコメキシコインコ)




ティーちゃんの近況報告:


夕方帰宅後、私がエサ入れ、水入れを手にもって、鳥かごの外で食事をさせるようにしています。一日お留守番をさせているので、この時間をとても大切にしています。ティーちゃんも時間がわかるようで、食べずに待っていてくれますよ。







Feathered friend(イワウロコメキシコインコ)





果物が大好きです。くちばしに付いた食べかすを振り回すので口に咥えさせてから手に乗せてケージに入れて食べさせるようにしているのですが、ふと気が付くと持ったまま、外に出てきて食べています。とにかくそのあとのお掃除が大変。(イチゴを食べさせた時が、最悪)

ケージの向こうに見える家具や床など、ひどい状態になっています。


最近の就寝前のお楽しみは、飛ぶ練習をさせること。大体19:30くらいに行っています。(写真はありません)

鳥だというのに、飛ぶことを必要だと思っていないようで、驚くなど、ハプニングがない限り、自分から飛ぶということをしません。胸筋を鍛えるために練習をさせ始めました。ようやく3m位飛べるようになり、それを4往復練習したら、おしまい。まだまだ練習あるのみです。そのうち飛んでいる姿を披露できればと思います。