今日も 血小板輸血は決まってての検査。

2023年9月19日

白血球 1.6 ←1.3

赤血球 2.67 ←2.81

ヘモグロビン 8.0 ←8.4

血小板 1 ←6


いつも輸血した翌日から3日くらいは結構元気なんだけど、先週は、輸血翌日からもずっと ダルくてしんどい。

そして 週末近くなったら、点状出血が今までにないくらい体中にたくさん!

青あざもたーくさん!

血小板少ないんだろうなぁ

先週の6000より少ないだろうなぁと思っての検査。


左腕はPICCが入ったままなので、採血は右腕なんだけど、今日は、針刺しても、血管にささらなくて。いつも、技師さんが苦労してるけど、今日は特に。

刺してグリグリするも、ダメで。

結局、主治医の許可をもらいPICCから採血。

グリグリした右腕は、ひどいことに。

上のはぶつけた?のあざ。




そして、検査結果で 血小板 1000!

少ないとは思ったけど、1000とは😱

点状出血やあざだらけのはずだ〜💦

さすがに 金曜日も輸血に。