駐車場もあるし、コーヒー100円だし、Wi-Fiあるし。
そして、かの騒動の影響でお客さん少ないしね。
、、、これが、
僕がマックに行く理由。
マックの食べ物、飲み物が身体に良いとは思えません。
それは騒動があったからではなく、元々そんな考えです。
だから食事のため、腹を満たすためにマックに行くことはありません。
健康でいたいからね。
、、、これが、
僕がマックに行かない理由です。
さて、ここにマーケティングのヒントがあります。
マックの店員さんは僕のこの気持ちを理解しているでしょうか?
理解していれば、ご一緒にバーガーはいかがですか?なんて聞きませんよね?
逆に何も言わず、ごゆっくりどうぞと言って満足度を上げるべきです。
これらのことは、顧客である僕をリサーチしなければ出てこない考えです。
つまり、リサーチはとても大事。
なぜ顧客は、
あなたのサービスを選ぶのか?
あなたのサービスを選ばないのか?
それらは全て顧客の中にあります。