手術から3ヶ月以上経ちました。

 

顔の痛みは大分無くなってきています。

 

食事の激痛にも慣れてきましたが、これって一生

 

続くのかな。そんな気がしてきました。。。

 

 

そして、ホルネル症候群は、

 

先生からは、3ヶ月前後で治るんじゃないかな???

 

と言って頂き淡い期待を持って毎朝鏡を見るも...

 

瞳孔のちょっと上辺りまで、まぶた下がってますえーん

 

 

治らなかったら糸入れる方法もあるよと

 

聞いていたので

 

「ホルネル症候群」「眼瞼下垂」「保険適用」

 

で調べてみました。

 

 

「挙筋前転法」が合ってそうな気がする。

 

 

もう少し様子を見て、治らないままだったら

 

まぶた引き上げようかな。