池江璃花子さん。

東京オリンピック

400メドレーリレー五輪代表内定

おめでとうございます🎊




本当に本当にすごい笑い泣き笑い泣き

池江璃花子さんの生き様がすごいお願いお願い

2018年のアジア大会で日本人初の6冠達成し

日本競泳界女子のエースとして

期待を一新に浴びる存在だった池江さんが

翌年のオーストラリア合宿で体調不良を感じ緊急帰国。

白血病と診断され長期療養を強いられて。

まさに天国と地獄を味わった池江さん。

でも目標を見失わずに前を見据えて

2024年のパリ五輪出場とメダル獲得を目指すことを目標に

強い精神力で

勝つためのトレーニングと自己管理を

続けてきた池江さん。

400日以上離れていたプールから

たった一年余りで

東京オリンピック400メドレーリレー五輪代表内定ってびっくりびっくり

本当に本当にすごいお願いお願い

長期療養により

筋肉も体力も落ちてて

思うように身体も動かなかったと思う。

その状況の中自分の信念に基づき

モチベーションを持ち続けるってすごいこと。

ホンマにホンマにすごい。

こんなに嬉しいニュース。

久しぶりに聞いた気がする。

オリンピックの開催の是非は別として

この結果を残せたことは

池江さんにとっても励みになるし

今コロナ禍で苦しんでる日本国民みんなにも

勇気と希望をもたらしてくれたんじゃないかな。

池江さん。

本当に本当に

おめでとうございます🎉🎉

次に繋がる大きな大きな一歩になりましたねラブラブラブラブ