あれから6年...


長居陸上競技場

『十祭』

2014.8.24

私が初めて関ジャニ∞に会った日。

テレビでしか見たことのなかった関ジャニ∞

ライブDVDも見たことなくて

ましてやジャニーズアイドルのライブとか見たことなくて...

まっさらな状態で参戦した十祭

まずは観客の数に圧倒し

エイトが出てきた時の歓声に驚いて

その先にはキラッキラのアイドルの関ジャニ∞がいて...

でもテレビでの気のいい面白いあんちゃん達の集まりってイメージが強すぎてキョロキョロキョロキョロ

あまりのカッコ良さにビックリびっくりびっくり

CDを聴いて大分勉強して行ったとはいえ

振り付けやノリ方とか分からなくて

周りを見てとりあえず見よう見まね爆笑爆笑

おっかなびっくりでなんとかついていってるのに

でもめちゃくちゃ楽しくて

こんな楽しい世界もあるんだーーーっビックリマークビックリマーク

って思ったこと昨日のように覚えてるニコニコニコニコ

小さなトロッコに乗ってきたやすくん。

オリジナルスマイルを歌ってて

キラッキラの笑顔で手を振ってくれて心を鷲掴みされたお願いお願い

そして一番私の心に響いたもの...

すばるくんの歌声。

『ありがとう』

鳥肌が立った。

これがアイドルの歌声??

そして降り続いてた雨が止んで

浴衣の君が出てきて

みんなで見た長居の空に打ち上がった花火花火

純情恋花火

好きになる気持ちを花火で背中を押された気がした6年前...

あれから

関ジャニズム

お前のハートをつかんだる

元気コン

エイタメコン

JAMコン

GR8ESTコン

十五祭

47都道府県TOUR

に参戦させてもらって

その時々に色んな思い出をもらって

どのライブもエイトのeighterへの愛を感じるもので

その思い出は大切な宝物なんだよねお願いお願い

月日が流れる間に

形や背景は変わっていったけど

会うたびに心惹きつけられる。

傷ついても苦しくても

たくさん話し合って

答えを自分たちで導き出して

歯を食いしばって走り続けるから

目が離せないんだよね。

心惹きつけられるんだよね。

ほぼ毎日同じようなこと言ってるけど

ホンマにそー思うんだからしゃーないよねてへぺろてへぺろ

6年前には

というか昨年でさえ

想像だにしてなかったコロナ禍によるライブの開催困難。

ステイホーム。

エンタメ業界も表現の場を制限されて

形を変えて届けるようになった。

そのステイホーム中も立ち止まることなく

色んなものを発信してくれて

裏では誰でもメインボーカルになれるように

ボイトレしたり

自己研鑽したり...

進化するために努力を惜しまない歩みを止めない彼らがホンマに眩しくて

6年前大好きになった彼らのことが

もっともっと大好きで愛おしくなってる。

これからも一緒に寄り添って

同じ夢を追いかけたい

そう思ってます。

今の状況を考えると

ライブ配信で仕方ないって無理矢理納得して心に蓋をしてるけど

状況を考えず本音言えば

エイトさんに会いたいビックリマーク

お友達に会いたいビックリマークビックリマーク

一日も早くコロナ禍が落ち着き

共存した生活が確立されて

安心して大好きな彼らに

お友達に愛に行ける生活を取り戻すこと。

日々心から願ってるよ🖤💜🧡💙💚