解禁された友よのMV

WSで舞台裏の様子も含め流れてたよね。

元々たっちょんがセンターだったのを

ライブで歌うことを想像して

歌い始まりに真ん中にスポットライトがついた方がカッコよくない??

ってたっちょんの一言でやすくんがセンターに変更したと。

私が思うに自分がセンターって表舞台に立つ人としては名誉だし嬉しいことなのではないかと。

それなのに関ジャニ∞として輝くためにはどうするのが一番ベストなのかを考えて行動に移してる

他にも十五祭のメイキングでまるちゃんが

歌も歌い方とか

ヤスとかすばるくんとかずっとやってたこと

それを僕はやっと今やり出したんだから...

って自分の行動を振り返り努力するところ...

村上信五の週刊!関ジャニ通信でも

まだ紅白出場が決まってない時の収録で

でも毎年思ってますよ。

毎年ホンマにあかんのんかなって

当たり前じゃないよなーって言うのは思うで。

(中略)

でも紅白の司会やーーってなったら

自ずとな半分は確定するんとちゃうかーって思うてたからね。

そのためにも俺言うてんねんなー。

もう今年司会落ちてるから分からへんわ

来年、来年頑張ります

って。

みんなね...

ホンマにエイトが輝くためにどうすればいいのか

各々考えて行動してる。

自分が自分がじゃなく

メンバーに思いを馳せ

関ジャニ∞のために行動してる。

みんなみーんな

同じ方向を向いて歩いてる。

そんな5人を見てたら大丈夫って思える。

そんな5人が愛おしくてたまらなくなる。

ずーっとずーっとついて行きたくなる。

関ジャニ∞TVを見てても

めっちゃ忙しいはずなのにメンバーみんな笑顔が溢れてるし

キャンピングカーでメンバーで日本一周したいって言っていたやすくんの昔からの夢が叶ったこと。

その喜ぶ姿を想像して嬉しそうなたっちょん。

ホンマにステキな関係性だよね。

そんなメンバーの想いは一つ。

この友よの歌詞のようにね。

この身に変えてでも守りたいものは

1円にもならない信念ってやつだったりするんだよ

答えなき時代に惜しみない愛を

夢見て打ちのめされてまた夢を見るんだ

なぁ友よ 人生って 最高だろう?

だから やめられないんだろ

私もエイトさんの心の奥底で繋がってる友になりたい🖤💜🧡💙💚