I'm back on my blog! | Ayano's Daily Findings.

Ayano's Daily Findings.

毎日の発見少しずつ…♡

航空業界に勤める育休中のママのあれこれと、
まもなく4歳の長女、生まれたばかりの次女との毎日の記録***

投稿写真

I'm back on my blog!

サボりにサボって久しぶりのupdateだけれど、
やっぱり日々のあれこれ思うことを残したいな~と思って❁
育児日記の代わりではないけれど。
その時思ったことを書き留めておきたいな、とね。

改めまして、
素っ気ないけどシンプルに、
細々updateしていこうっと!


----------------------
さてさて、
この頃思うこと。


娘、1歳5ヶ月。
プレいやいや期に入ったのではないかと。

話してくれたり、出来ることも増えてきて可愛くて仕方ない一方で、自分で出来ることは自分でしたいしペースを崩されるのがたまらなく嫌らしく。
「ヤヤ!」
と話せるようになってから、
日に日に「ヤヤ!」が増えている今日この頃。

朝の支度中に愚図ってみたり、
キッチンにいる時に限ってそんな調子だから私もだんだんイライラしちゃって。
娘にイライラというより、
構ってあげたいけど時間的にも気持ち的にも余裕がなくてどっちも手につかない事への自分へのイライラなのかもだけど。


会社のママ先輩いわく、
まだまだ序の口よ、と。笑
だんだんと、
これがさらにレベルアップしていくなんて想像するだけで…ちーん。


みんなママ達はイヤイヤ期、
どうやって乗り越えてるんだろう。
思わず、今月のたまひよ買ったよね。笑



なんてBlog書いてたら、
隣で寝言いいながら笑ってる娘。
え!この年で寝言!!笑
って思ったけど。
そんなことも愛しすぎる♡


さ、でも私も明日また仕事だし寝ようっと!
Good night !

#ヤヤ #update #寝言 #娘日記 #1歳5ヶ月 #ママの独り言 #ワーママ