なお、HSBC香港の新カードは日本国内の場合利用できるのはUnionPay(銀聯)となります、セブン銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行などです。
(UnionPay とは中国を中心に普及している決済ネットワークシステム及びクレジットカードのブランドの名称です)
今回はゆうちょ銀行で引き出しをしました。
(ゆうちょ銀行は引き出しのみで残高照会はできません)
これで新カードのアクティベート終了で旧カードは利用できなくなりますので後ほど破棄いたします。

(1) 引き出し、残高照会など選択せずカードを入れる。(ゆうちょ銀行は日本語対応)
(2) )引き出しを選択
(3) 海外発行カードを選択
(4) パスワード(PINコード)を入力
(5) 引き出し金額を入力して確認を選択
(6) 確認画面で確認を選択
(7) 現金と明細書をもらっておしまい(明細書には引き出した金額のみ表示されます)
手数料はゆうちょ銀行で110円+HSCBで20HKD 合計約350円となります。
ちなみにセブン銀行の場合、残高照会可能です手数料は掛かりません、操作は4つの言語から選択し、PINコードを入力、残高照会か引き出しを選択となります。

尚、昨日の海外利用アクティベートで行った引き出し限度額を選択することはできますが上限が3,000HKDとなります。