#9 関西ジュニア【番組アンケート必勝攻略法①】 2024年6月18日 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

2024年6月18日

 

#9

関西ジュニア【番組アンケート必勝攻略法】これどいつオファー来ても安心や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートは一太が仕切ってる!!

 

今回の参加メンバーは座り順で

伯井太陽、角紳太郎、永岡蓮王、井上一太、池川侑季弥、伊藤篤志、吉川太郎、真弓孟之

嵜本孝太朗、森ケイン、デービスジョシュ、元重瑛翔、岡野すこやか、岡佑吏

そして進行は小島健CEO

 

小島『今回の企画、なにやるでしょう?』

大喜利大会始まった。

太郎『リンゴ狩り?』

ジョシュ『きゅうりを洗う』

角『はーい!』

手を挙げるもスルーされる角

角『僕は刀狩りがしたい。シキン、シキン、資金調達。』

小島『現場温め要因角くんです。』

いちれおすみの3ショット

 

今回の企画は

『番組アンケートにダメ出し』
さまざまな番組でアンケートの内容を元に番組が構成されることが多いので、ジュニアYouTubeのアンケートを書いてもらってその解答に小島がダメ出しをするっという企画。

 

YouTube『関西ジュニア チャンネル』アンケート

Q1.今年合った一番の爆笑エピソードは?

Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください(練習中、構想中でも)

Q3.あなたにとってライバルは?理由と共に教えてください(事務所外の方でもかまいません)

Q4.マイブーム、最近ハマってるものを教えてください

Q5.タイムマシーンがあったら、過去のいつに戻りたい?その理由も

Q6.実は世間に隠している、とんでもないことを教えてください

Q7.YouTubeでやりたい企画、自信のある企画は?

 

 

●元重瑛翔(手書き)

Q1.今年合った一番の爆笑エピソードは?

A.友だちとじゃんけしてて、14れんぞくまけてたことです。

妹がおとうさんよりエルサとお肉

小島じゃんけんって書けてないのがかわいくて速攻で花丸付ける。

妹のくだりも意味わからんけど花丸。

瑛翔『お母さんが妹にお父さんとアナと雪の女王のエルサどっちが好き?って言って迷わずエルサって言ったこととお肉って言ったこと。』

 

Q3.あなたにとってライバルは?

A.岡夢人くんです。

理由は、同い年でダンスもうまいし、まけたくないと思ってます。

瑛翔『誕生日、夢人の方が遅いのにめっちゃ身長負けてる。』

小島『一緒にデカくなりましょ。』って花丸。

 

Q4.マイブーム、最近ハマってるものを教えてください

A.おり紙です。

理由は、中崎ゆいとくんがおり紙を教えてくれたのがきっかきで

真弓くんとうらくんがくれたおり紙でたくさんおってます。

きっかけをきっかきと書いててまたかわいいって花丸。

岡『花丸が早いねん。全部読んでからにしよ。』

真弓『ミナミ笑店街中に折り紙を…』

小島『ごめんごめん瑛翔やな。』

真弓『え?俺ちゃうん?』

瑛翔『パッチンカメラとパチって鳴るやつやつ。』

太郎『全部わかります。パチーンてならすやつやろ?』←たぶん紙鉄砲かな?

瑛翔『(首振って否定)』

一太立って爆笑してる。

結果、何かはわからず。

 

添削結果:100点

 

●岡野すこやか(手書き)←字がきれい!

A.真弓くんが松竹座のぶたいでしゃべり終わったらいつも

ふり向いて変顔をしていた。かぶきのお面みたいなお顔が世界一おもしろかった。

すこやQ1.今年合った一番の爆笑エピソードは?か『浪速一等賞のあとに真弓くんが『あ~そ~ですね』って言った後に(変顔)後ろ向いてお客さんの見えない所でやってた。』

って、振られて変顔するはめになる真弓。

これこれってなるすこやか。

真弓『一応アンビのセンターなんです。』

小島『あっそう。』ってアンケートに花丸する。

真弓『おかしいな、俺だけが傷ついた。』

そしてアンケートの世界一だけ✕される。

 

Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください

A.Rwal Faceのラップ(かめ梨さんには見せました。)

すこやか『わっしょいCHANPの時に1対1で亀梨さんに見てもらいました。』

って、アカペラでラップを披露するすこちゃん。

しかも自分で英語ラップにしちゃうすこちゃんすごい。

うしろでノリノリ一太がかわいい。

すこやか『(亀梨君)メガネクイクイしながら歩いてきてラップもいいけど今は英語を喋ろうかって。言ってました。』

 

Q3.あなたにとってライバルは?理由と共に教えてください

A.すえざわさんです。尊敬してます。

Hightone voiceなところ(ずっと高い声を出せるひみつを教えてもらいたいです。)

すこやか『小島くんのことも尊敬してるんですけど(気を遣うすこちゃん) 《A》BEGINNIGの時のアーのところすごいと思います。』

 

Q5.タイムマシーンがあったら、過去のいつに戻りたい?

A.自分の名前がつけられたしゅんかんにもどってどうやって名前をつけられたのかを見てみたい。

すこやか『一応教えてもらってて心も体も健康でって。事務所に入る前までは名前が珍しいって思わなくて入ったら珍しいって言われたので、どういう風につけられたのか目で見たいです。』

小島『すこやかも健もたぶん似てる。俺も健やからさ。近いもん感じてる。』

すこやか『感じ…??』

 

添削結果:100点

 

●デービスジョス(手書き)

Q1.今年合った一番の爆笑エピソードは?

A.しょうちくざでケインがカッコつけて、あたまをてんじょうについていったって言われたのが笑った。

ケイン『こんなん書くなよ~』

ジョシュ『大我くんと話しててこんなんしてカッコつけてジャンプしたらバーンって当たって痛~!!って叫んでてめっちゃ笑った。』

ケイン『そんなん起きてません。』

小島『太郎どっちが正しい?』

太郎『俺が正しい。』

爆笑

ケインが嘘ついてました。


Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください

A.一歩

小島『何これ?』

ジョシュ『ブレイクの『一歩』』

床に手をついて足をぐるぐる回転させる技みたいだけど、ジョシュがやるとかわいい。

 

Q6.実は世間に隠している、とんでもないことを教えてください

A.ダイエットとかいってばくばく食べていた。

ジョシュ『みなさんにダイエットとか言ってナゲット15ピース一人で食べてました。』

小島『何年生やっけ?』

ジョシュ『5年生です。』

すこやか『前、松竹座で大倉さんに貰った100ピースを夢人くんと食べてました。』

ジョシュ『し~!!』

小島『なんで言ったらあかんの?』

ジョシュ『恥ずかしい。』

小島『50、50夢人と食べたってこと?』

一太『夢人もすごい。』

小島『夢人小2の時?』

 

添削結果 : 120点

大食いキャラはわかりやすいし話がふくらむから。

 

●森ケイン(手書き)
Q1.今年合った一番の爆笑エピソードは?

A.毎日がおもろいからなー。

バレーボールで入れたと思ってあいてチームあおってたらほんまはアウトでめっちゃわらわれた。

小島『1行目からパンチありますね。』

ケイン『あたんやろな~。』

小島『今の所テレビ仕様では難しいですよね。』

 

Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください

ビートボックスがけっこうできるじしんがある。

→小学校帰り道はなす人がいなかったのでずっと20分くらい

一人で練習しながらかえってました。

ってことでビートボックス披露

 

Q3.あなたにとってライバルは?理由と共に教えてください
A.ケイン:まぁ...マイケル....マイケルジャクソン

アナウンサ:おまえだんすできへんのに(笑)

ケイン:だからライバルなんですよ...もうおいつくし(笑)(笑)

台本っぽい(笑)

再現してみるけど、なんかグダグダ。

大きく✕される。

 

Q5.タイムマシーンがあったら、過去のいつに戻りたい?

A.なんで過去やねん!みらいやろ!

どんだけがんばってるかをみてみたい。

小島『なんで過去やねん!ってアンケートで見たことない。』
 

添削結果 : 90点

 

●伯井太陽(印字)

Q1.今年合った一番の爆笑エピソードは?

東京でのお仕事を頂いた際に、ホテルで一泊だったためコンビニでパスタを買って

ホテルに入ったら電子レンジが無く、ポットでお湯を沸かしてレジ袋にお湯を入れて

泣きながら温めました。お母さんに話したら『昭和やなぁ』と言われてしまいました。

小島『これ爆笑したん?』

苦笑いの伯井。

小島『泣きながら温めましたって爆笑ポイントはどこなん?』

伯井『笑ってないなと思って、今年。』

小島『角笑かしたれ!』

隣の角が伯井に向かって鬼瓦するも顔を背ける伯井。

小島『『鬼瓦』『見てもない』って言ってみ!』

伯井『嫌です。』

 

Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください

A.感情で踊るコンテンポラリーダンスが得意なので人の相談に乗るのも得意です笑。

でもなぜかみんなにズタボロに言われそうとか言って相談されもしてきてくれません。

小島『篤志、そうだんあるなら…。』

篤志『えっ…じゃあ、もうちょっと身長が欲しいけどどうすればいい?』

伯井『ウチより身長高いのにそれ聞いてくる?』

篤志『ん…。』

伯井『そんなこと考えてて人生楽しいですか?』

篤志『確かに…。』

蓮王『元気なった?』

篤志『なった。』

小島『なるかぁ!!』

侑季弥『そうっすね~。僕ちょっと髪の毛長くて切ろうか悩んでるんですけど、どの長さにしたらいいか。』

伯井『好きにしてください。』

侑季弥『元気なりました。』

小島『開発中、もっと練習してください。もっと練習しましょう。今まだちょっと怖いかも。』

 

Q5.タイムマシーンがあったら、過去のいつに戻りたい?

A.今を生きてたいです💗現代アゲてこ?

蓮王『何それ?』

伯井『最近まじでネットとかであるじゃないですか。結構モチベ下がりがち。『しんどい』みたいなの多いんで。うちらギャルで現代アゲてこ。』

小島『うちらギャルじゃない。』

 

Q7.YouTubeでやりたい企画、自信のある企画は?

A.伯井太陽ギャルマインド塾。

伯井アカデミー裏側覗いてみた。

関ジュ全員運動会!!

身体力テスト

ドッキリ系。

肝試し、お化け屋敷系。

相関図。

小島『伯井アカデミー、伯井くんダンス教室やってるんですよ。佑吏とか入ってる。』

岡『僕も参加してます。』

小島『伯井くんが教えてんねんな。10年下?歴で行ったら。』

岡『そうなんですけど、全然敬語なんで。』

小島『敬語なん?』

岡『それぐらいすごいんで。『お願いします!』って。』

 

添削結果 : 120点

 

●伊藤篤志(印字)

Q1.今年合った一番の爆笑エピソードは?

A.ミナミ笑店街での角の漫才

篤志『角がソロ漫才しててそれが面白かった。』

小島『1ネタやってくださいよ。』

角『(ネタ)ヘイヘイヘイガールたち!今日は何を見てきたの?そうだよ僕だよね。ありがとう。あ、君何泣いてんの?泣かないの。泣かない泣かない。はいはい、立って横見てナイスガイ~!(キメ)』

漫才?ってテロップ出てるしw

 

Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください

A.隠している特技トランペット・ボーリング

みんな『ええっ!』

篤志『実は僕1年前くらいから吹奏楽部入ってて。』

みんな『ええっ!』

篤志『ボイビのメンバーにも言ってないんです。』

小島『めっちゃええやん。』

篤志『もともと1年生の時はサッカー部入ってたんですけど、なんかちょっと焼けちゃう…。で、なんかないかなって探して吹奏楽部入りました。』

久しぶりに出た花丸。

 

Q5.タイムマシーンがあったら、過去のいつに戻りたい?

A.小学2年生に戻って、もっと勉強しとけよ!と2年生の篤志に言いたい笑

篤志『受験生になって。』

小島『もう篤志が中3?今日1ビックリしました。』

篤志『あんまり苦労せんように頑張っとけよって言いたい。』

小島『何が苦手なん?』

篤志『数学。有理化みたいな。』

蓮王『岡ちゃん。』

小島『(岡さして)最悪やん。』

 

Q6.実は世間に隠している、とんでもないことを教えてください
A.身長が174㎝ある事
ケイン(高1・177㎝)と篤志(中3・174㎝)の背比べ

そこに呼ばれる真弓(大学2)

みんな『ちっちゃ!』

蓮王『足みじか!』

真弓『伸びしろですね!』

 

添削結果 : 90点


●池川侑季弥(印字)

Q2.まだどこでも披露したことがない、今開発中の特技を教えてください

A.三線で海の声を弾きながら福山雅治さんの歌声で歌うこと

雰囲気でできるらしい。

小島『福山さ~ん?』

侑季弥『(マネしながら)ふぁ~い。福山です。』

あんま似てない。

小島『全然似てへん。』

なぜか振られる太郎

太郎『福山です。おはよ。』

 

Q4.マイブーム、最近ハマってるものを教えてください

A.ランニング

ラーメン巡り

侑季弥『めっちゃラーメンにハマってて。豚骨とか。マシマシ系じゃないです。家系とかそっち系。ご飯にチャーシュー乗せて食べんのめっちゃ美味いんですよ。』

小島『一日最高何軒巡ったことあるん?』

侑季弥『え、でも2は行きました。』

小島『2は行きました?2はってなんなん?』

侑季弥『2も行きました。』

小島『2行きましたやろ。』

侑季弥『怖い。』

小島『初めてやからって優しくすると思うやよ。』

笑い。

 

Q6.実は世間に隠している、とんでもないことを教えてください
A.どんなに雨が降っていても傘を刺さない(正しくは差さない)

他にも傘をささない派はケイン、太郎も。

小島『なんでなん?』

侑季弥『雨に濡れた時が一番かっこいいから。』

みんな『オオー!』

侑季弥『わかるでしょ?』

小島『俺はめんどくさいから。』

侑季弥『それもあります。』

小島『太郎は?』

太郎『俺は日傘しかささないんで。』

小島『雨降ってもさせや!』

小島『ケインは?』

ケイン『髪の毛濡れるのが気持ちいい。これ(髪かき上げ)がやりやすくなる。』

小島『かき上げやってこんよね関西ジュニアで。』

すかさずかき上げるジョシュ

それを見た一太爆笑

小島『お前のかき上げしらんがな!』

 

添削結果 : 60点

 

予告のあとのおまけで

Q7.YouTubeでやりたい企画、自信のある企画は?

A.野球大会

侑季弥『やりましょ!』

小島『俺、めっちゃやりたいねん。』

小島『野球経験者は?』

ジョシュ『はい!やってないけどキャッチボールする。』
小島『ジョシュ~。ハラハラさせんなよ~。』

 

 

後半戦はAmBitious多めかな~。