山形県鶴岡市の旅で食べたもの、続き。

 

 

#3_清川屋 鶴岡インター店

 

とにかくソフトクリームが食べたくて

急いでググり

そこが産直なのか商店なのか

はたまたカフェなのか

わからないまま突進到着した笑

 

 

やたらと気取ったおされ菓子屋の

なんてことないソフト。

そして、ちっちゃくて、お高い。

 

 

 

 

#4_JA鶴岡ファーマーズマーケット もんとあ~る

 

このへんは

有名な枝豆「だだちゃ豆」の産地らしく

産直の敷地に

直売所も、自販機までも。

 

 

 

 

お土産に買って帰り楽しみに茹でたが…

実は小さめ、味はごく普通。

期待しすぎた。

 

 

 

後でクチコミをググってみたら

レビュー低っ!

 

「地元の人はここでは買わない

ぼったくり価格だし」

とまで書いてあった汗笑。

 

そういう産直、確かにある泣

あきらかに観光客狙いの、ある泣。