山形・最上郡舟形町

「マッシュルームスタンド舟形」へ。

 

 

 

 

 

 

ここは

マッシュルームを無農薬栽培する

農場のレストラン。

 

 

思い出して

無性に食べたくなり突撃。

 

 

まずは

おかわりできる生スライス、

パサパサしてるがフォークは進む。

こういうのを滋味と呼ぶ

オリーブオイルと塩をかけてモリモリ。

 

 

 

新鮮なサラダに続き

 

 

一番楽しみにしていた

濃厚なポタージュ、幸せの味。

 

 

 

こちらも間違いない

マッシュルームのクリームソーススパ。

がっついて食べてる途中で

写真撮ってないことに気づいたので

こんな感じに笑。

 

 

ジャンボマッシュルームを使った

ボリューミーなマッシュバーガー。

 

 

前回は

せっかく来たのだから、と

全てマッシュルームメニューを注文。

ホワイトクリームづくしになってしまい

胸焼けした反省をふまえ

今回はピザだけはマルゲリータに。

 

 

しかし

マッシュルームというもの

旨味のカタマリきのこなのだから

牛乳や生クリームと和え塩胡椒すれば

誰が料理しても旨くならない訳がない、

そんなに難しくない、と思いながら

舌鼓が止まらない。

 

 

隣の席では

高齢母娘らしき二人組が注文後

はたと気づいたらしく

「…え? ピザを3枚? 頼んだの!?

あたしが食いたいのはパスタだよ!

何やってんだよアンタ!」

と喧嘩してキャンセルしていたが。

 

注文してからだいぶ時間経っており

店員は「大丈夫です」と対応してたけど

全然大丈夫じゃないな大迷惑。

そして母娘は普通にみえながら

二人ともたぶん認知の域、

様子がかなりヤバかった。

 

マッシュルーム尽くしの

いろんな食品で攻めてるお土産コーナー。

 

 

生でも攻めて、

 

 

堆肥にまでして買わせます笑。

 

 

また必ず、いつかきっと。