■ハウスメイド

ー豪邸でメイドとして働き始めたウニは、

妊娠中の若妻と娘の世話をする。

ある日、ウニは一家の主・フンから

求められるまま関係を持ってしまい…。

 

 

 

狂気のメイドが家族を惨殺!

みたいな話かと思ったら違って

古くさい大映ドラマみたいな

昔風のエロサスペンス。

 

 

うーん…

安全パイのはずの韓国映画なのに

久々のハズレ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

■藁にもすがる獣たち

ー事業に失敗し認知症の母の世話をしながら

サウナのバイトで生計を立てるジュンマン。

ある日、客がロッカーに置き忘れたバッグの中に

10億ウォンの大金を発見する…。

 

 

 

日本人原作、

欲にまみれる人々の群像劇。

金の入ったバッグを巡って

さまざまな人生が重なって行く。

 

 

 

日本製作だったら

ここまで面白くなってなかったな。

 

 

 

 

どちらにも出演しているチョン・ドヨンは

カンヌ国際映画祭女優賞受賞。

クセのない美人で器用って珍しい。