迷い犬パート4 | 広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市へ転勤される方への物件情報や地域情報を中心にご紹介します。
広島市西区の井口学区・井口明神学区・井口台学区・古田学区などの賃貸・売買などの不動産情報をお届けいたします。
質問などもお気軽にどうぞ!

何とか交番に到着〜

車内から交番の中を見ると、お巡りさんいっぱい?!

とりあえず段ボールを抱え交番のドアを開けようとすると、

お巡りさんが入り口まで来てドアを開けてくれました優しいおねがい


パトカー1:わざわざすみません。

ハムスター:こちらこそこんな時間に・・・

パトカー2:(段ボールを覗きこみ)
あー小型犬じゃね〜。良かったね〜、いい人に見つけて貰って〜

ハムスター:(お巡りさん4人もいるあんぐりうさぎ

何も悪いことにしてないのにお巡りさんに囲まれると

挙動不振気味になるのはナゼなんでしょうか 笑



パトカー1:これから書類を作成しないといけないんですが、お時間大丈夫ですか?

ハムスター:はい。

パトカー2:この段ボールは貰ってもいい?

ハムスター:いいですよ!近所の友人にペットシーツ貰って敷いときました

パトカー2:助かるわ〜
首輪付けとるね〜 名前書いてない? 無いね〜


と、ここからパトカー1さんとパトカー3さんから質問。

まず、何時に保護したか。でっかい地図帳を広げ、どこにワンコがいたか。

続いて住所、氏名、電話番号。犬種。


その間パトカー2さんが、ワンコとほのぼの〜

で、気づけばリードに繋げられてて、

リードがある事にビックリし思わず二度見びっくり

どうやらこんな時の為に準備してあるらしいのです。

終始和やかな雰囲気で書類作成が進み、

交番の中がとても暖かかったのでワンコが活動的に〜


パトカー2:あーお前ノドが渇いとるんか?

と水を飲ませて貰った後、ストーブの前をワンコが陣取り。

パトカー4:ストーブ危ない危ない、暑いじゃろ〜


で、ストーブOFF!

その時のワンコの目。あの目は間違いなく

トイプードル:この若造、何ストーブ消してくれとんねん!

ていう目でした。ワンコどんまい 笑



程なく書類作成が終わり、預かり証なる物をいただきました。

ここでお巡りさん4人の会話をよーく聞いてると、
どうやら3人でワンコを本署に連れて行くとか。。。

ハムスター:ワンコ1匹VSお巡りさん3人あんぐりうさぎ



パトカー4:では、これから僕たちが本署に移送しますので。
ありがとうございました。

ハムスター:こちらこそ、よろしくお願いします。

パトカー2:気をつけてお帰りください。

ハムスター:(ワンコに)じゃあね。
失礼しま〜す。


とりあえず車に乗り込み、深呼吸〜ぼけー

良かった。。。




パート5へ続く右矢印