ダム崩壊?バルコニー池の巻 | 広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市へ転勤される方への物件情報や地域情報を中心にご紹介します。
広島市西区の井口学区・井口明神学区・井口台学区・古田学区などの賃貸・売買などの不動産情報をお届けいたします。
質問などもお気軽にどうぞ!

こんにちは

朝から退去立会いです。


先日、ご入居いただいたお客様から

バルコニーに水が溜まってますとのこと。


なんか詰まったのかな~?


業者さんを手配して夕方状況確認しました。


池になってるとこは拝見しておりませんでしたが

バルコニーの床面の下部に水が溜まっていたらしく

金魚が飼えそうなくらいの深さだったようです。


結果的にはバルコニーからの排水管の途中で

詰まって全く水が流れずダムになっていたようで。


詰まっていたものを取り除きますと・・・


写真はお見せできないようなものがありました。

詰まりの原因は・・・


ペットの毛が固まりジュウタン状になって堰き止めて

いたのです。


うわ~。気色悪ぅ~。

時間的に入居者さんの子供さんもいらっしゃったのですが


子供さん:うわ~よくさわれますね~。


とびっくりされました。


エイト:大丈夫だよ~


と答えておきましたが・・・


うんうん。ペットの毛だから平気・・・
(だって僕、野良犬だもん)


とお約束の返答で笑わせようと思いましたが

変な目で見られるでしょうからやめときました。


ちなみに詰まりを取り除いたときに

業者さんは思いっきり水をかぶったらしく

とんだ災難だったようです。


ご苦労様です。