専業大家向けの税務相談~ | 広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市へ転勤される方への物件情報や地域情報を中心にご紹介します。
広島市西区の井口学区・井口明神学区・井口台学区・古田学区などの賃貸・売買などの不動産情報をお届けいたします。
質問などもお気軽にどうぞ!

こんばんは

本日は会計事務所の方をお呼びして

専業家主向けの相談会を実施しました。


様々な数値から賃貸経営に関するアドバイスを

して頂くのですが中々大変そうです。


税制上の問題、相続に関すること、

健康保険料・年金などの費用、値下がりする賃料対策

運営していくうえで必要な経費に関することなどを

総合的な面から経営診断して頂きました。


今回の家主さんは入居率は優秀な部類なのですが

経費調整においては苦戦しておりこのままでは

いけないと法人化に向けて検討を始められました。


会計事務所さんの回答待ちではありますが

やらないよりやったほうが良いという判断に

なるでしょう。


義理堅い家主さんなので経費節減や

管理体制のあり方などを提案しても

なかなか腰の上がらない状況でしたが

今回を機に少しでも安定した賃貸経営が

できるようになればと思います。