愛猫家のためのネコハイム | 広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市へ転勤される方への物件情報や地域情報を中心にご紹介します。
広島市西区の井口学区・井口明神学区・井口台学区・古田学区などの賃貸・売買などの不動産情報をお届けいたします。
質問などもお気軽にどうぞ!

こんにちは

最近の大雨が心配なところですが

まったりと過ごしております。


不動産屋には広報誌のようなものが届くのですが

気になる記事があったので・・・


セキスイハイム オーナーズ倶楽部 VOL27

~キャットアパートメント 実用化に向けて開発中~

・爪とぎ対策の 壁材 床材 などの利用

・ネコのための設備を設置(キャットタワー)


ネコの爪とぎ対策だけでなくキャットタワーまでやりますか・・・

ネットワークカメラ・・・これ意外と入居者さんには好評のようです。

ペット可じゃなくてネコに特化している点がすごいですね。

ネコ様の快適性なんかも考慮してるんでしょうね~
(運動不足とストレス解消になる?)


広島市のペット可物件において ネコOK の物件は限りなく少なくて

探すのに困ることが多いです。


今現在は物件を増やすことがメインですが物件を増やすだけではなく

ワンちゃん・ネコちゃんの快適な居住空間も改善できるように

検討してみないといけませんね。


今や子供の人口よりも犬猫の飼育数のほうが圧倒的に多いのですから

あって当然なんですけどね・・・あんまりないね。