先日の東京。


コンサート前に、医薬の神様が祀られているという病気平癒/健康祈願の神社五條天神社へ参拝してきました⛩️



場所は上野。

上野公園の左手あたりに位置してます。








毎月、10日には病気平癒のご祈祷「医薬祭」が行われているとのことで、ちょうど翌日がその日だったので申し込みしてきました。



病名・病院名も記載すると読み上げてくれるとのこと。



三千円の初穂料だと、名前入りのお札を後日郵送してくれるそうで、そのお札が昨日届きました。



神棚に納めておきました。




病気平癒のお守りと、右は奉納された海苔。





さらに健康になりますように✨✨✨✨





そして、コンサート会場の日本橋へ向かう前に、上野で食べた【へぎそば】。




昨夏に藤沢で食べてから2度目。


あの時食べたのよりも、よりコリコリシコシコでした😊


ワサビじゃなくカラシで食べるのね!

なかなか美味しかったです。





by ハチまる