スイーツクレープを食べてから、向かった4時に予約してたお店。


クレープ屋さんから歩いて10分くらい。



トニセンの喫茶二十世紀へ行ってきました☕️




昨年末のヒガシのDS前に、突然思いついて行ってみたい!と調べて予約しようと思ったら、もう予約がいっぱいで出来ず…



調べてみたら、月初めに翌月の予約が開始となるのね。


だから、今回のこの6月の予約は、5月1日から予約開始されるという訳です。



なので、5月1日、日が変わってすぐに予約しました😅




10分前くらいに着いて、このショーウィンドウの前でメニュー渡されて決めます。


もうメニューは変更出来ないそうです。







友達はコーヒー。

私はメロンソーダフロートを。



メロンソーダっていうと、メロンシロップ味のイメージだったけど、こちらのは果物のメロンの味。


オトナのソーダって感じね。



オトナの味といえば、大人のナポリタン。



友達とシェアして食べました。


どんな味かというと、ケチャップの酸味が強い感じです。


凄く美味しかった〜




飲食はとても良かったんだけど…



ここも制限時間は80分。


オーダーストップを聞きにくるのは当たり前だから良いんだけど、


まだ時間は大丈夫なのですがラストオーダーですので…』とやってくる。

(ここ、お時間◯◯分前になりましたのでラストオーダーとなります…とか言った方が良い気がするんだけど?)



そして暫くして、


まだ時間は大丈夫なのですがお手洗い・撮影はお帰りの際は混み合う場合がありますので早めにどうぞ…』とやってきて、


そしてまた暫くして、


まだ時間は大丈夫なのですがお先にお会計の方をお願いします』とやってくる。



まだ時間は大丈夫なのですが…というフレーズが何か圧迫感があって、色んなことを総合すると、時間になったらすみやかにお帰り下さいね、と言われてる感じがしましたね。


なんか、あずましくなかったなぁ…残念。




トイレ前の壁。






トイレ内。





3人のぬい?




















by ハチまる