昨日・6/9、植草くんのコンサート3年目にして初の東京遠征でした。


日本橋三井ホールってどんなんだろう〜?と、わくわくとちょっとドキドキで向いました。



コンサート前に行きたいとこあって(この話は後日)、そこ行ってから会場近くのホテルにチェックインしたら、あんまり時間ないな〜と思ってたら、案の定時間なくなった😅


でも少しだけホテルで休憩して急いで会場へ。


あたふたしてたので、祝い花に気づいたのは帰る時。



でも気づけて良かったわ〜



チケットはデジチケで、入場時にこんな感じで発券されます。



RA列って何⁉︎


この前に、フォロワーさんからRE列の何番でした…って連絡来た時も、Rが付く席って??と思ってたんだけど、私もじゃん💦


入ってみて、会場の中間に通路があって、その後ろから段差がついてる座席なんだけどそこでした。


通路前まではフラットなので段差ある分見やすかった!


その段差がついてるとこの1列目だったんですよね。


椅子も違って座り心地良かったと思う😅



今までが前方席ばかりだったので、ちょっと後ろ感はあったけど、でも会場はコンパクトだったし、こんなにステージ全体を見渡たせれたのは初だったから良かったよ。


何たって、前に人がいないってのが良き良き✨✨

そして通路すぐ横だし。


で、隣の人が前日も参加していたみたいで、『ここ神席ですよ』と言う。


そうなんだ⁉︎

またトロッコでも通る?

目の前に止まって歌う?

横の通路通る?


期待は高まる⤴︎⤴︎⤴︎


…で、結論から言ってしまうと、


あまりにも期待してしまったので、私の期待を下回ってしまいました🤣



アンコールで、反対側の通路の上から歌いながら登場してきた。


もしかして、前日は私側だったのかな?

そして昨日は反対側に変わってしまったのかな?

…と思って隣の人に聞いたら、


昨日も同じで、そっちから出てきて、こっちの通路を通って帰るんです、と。


なるほど〜と思って、アンコール2曲歌い終わって、歌い終わっちゃったけど……?と思ってたら、ステージから降りて一気に走って私の横を駆け抜けて行った〜


まぁ、一瞬衣装には触れておいたけどね。


でも、なにもそこまで走り抜けなくってもいいじゃん〜って感じ(笑)


まぁ、神席だったと思っておきましょう😆




コンサートの内容はザッとだけね。


フォロワーさんから昨年のセトリより今年の方が良かった!と聞いてたけど、昨年のセトリを全く覚えてない私💦


ただ怒涛のメドレーは記憶にあるけど。


今回はタイアップ曲メドレーが聴けたのが嬉しかったかな✨✨



あとは、40周年記念アルバムを発売される井上ヨシマサさんがサプライズ登場して、そのアルバムで新しくアレンジしてコラボしたEXCUSEを2人で披露してくれた。


前日はアルバム音源とともに歌ったみたいなので、2人での生歌唱を聴けたのはレアでしたね♪


カッコ良かった〜



2人のMCもめちゃくちゃ面白く、植草くんはあずさ2号練習して歌ってよ、と言ってたので、いつか2人で何かやってくれたら楽しいだろうな〜とか思っちゃった。



そのヨシマサさんのポストがこちら。

 


ニッキもパパイヤとユニット組んでるから、俺らも組んでやるか⁉︎ってなこと言ってて、


ニッキパパイヤのこと、ちょっと嫉妬してました(笑)


衣装も同じの作って着て…って。

2人のDSの時は同じ衣装着たらユニットみたいになるからって言ってたのにって🤣




そして、またまた今回のステージもチャンネルnecoさんで放送されます👏👏👏


 

昨日の様子が放送されるみたい。


1月2月放送なのでまだ先だけど楽しみ♪


また緊張しながら録画しなきゃね😆





最後に、私の感想。


私はどの年も1回ずつしか参加してないから、コンサートは今年で3回目なのよね。


そんな中、今回が1番声も出てたし踊りもよりキレキレだった。


全てが安定していた。

余裕があったって感じかな。


原キーより下げた⁉︎って思うくらいに高音も出てたし。(これお友達に言ったら下げてないでしょ〜って言われたけど😅)


私は今まで大阪初日に参加してたからかな?

2日目だと声出るとか?



とにかく歌も踊りもビジュアルも若返ってます。



これから行かれる方は楽しみにしていて下さいね〜




今回は全く情報入れないで参加しようと思ってたけど、サンスポ記事で初日の様子を見ちゃったので、少しだけネタバレで臨みました。







by ハチまる