今回の旅は1泊って事もあって、超身軽で行ってきました。


キャリーバッグは持たずに。




リュックも旅行用リュックじゃなく仕事用のリュックで。



現地でお会いした札幌からのお友達に、『一回ホテル行ってきたの?』と言われたくらいに😅



自分の体力がどのくらいなのか分からなかったから、キャリーバックで階段の乗降はどうなのかな…も思ってね。


団扇・ペンラ持たなきゃ、KUバッグも要らないくらい。


でも、帰りはお土産少し買ったので、リュックの他にバッグはやっぱり必要ね。



6月の遠征はキャリーバックで!…と思ってたけど、6月も1泊だし、旅行リュックならもっと入るから、次のこのスタイルで大丈夫かな〜と思っちゃった😊




昨日は初めての品川だった。


ホテルに隣接している水族館のイルカショーを見たいとずっと思ってて、帰りの便を遅らせて今日行こうかな〜とも思ったんだけど、


やっぱりこれも体力が心配で…


またいつか行こうと思って帰りの便を早くして帰ってきた。



品川駅からプリンスホテルに向かうあの坂道ヤバいね?💦


マジかーと思い登って行ったけど、途中で無理!!と思って施設の中に入ってエスカレーターで行った。

3階だったよ。

3階分の坂道だったの?

心臓が心配でした😓



それにしても、入場させるのに、何故にあんなに時間かかってたんだろ?


と思ってたんだけど、きっとパネルの写真を撮ったりで進まなかったのかな?と後で思った。



だから座席に着いたのはギリギリ…というか、もうスクリーンの映像が流れてたわ。



なので、フォロワーさんともご挨拶出来ずに帰ってきちゃった。




札幌のお友達にグッズ頼んでたので、入場前に会ってグッズ受け取って、時間までお喋り。


同業者なので、植草くんの話より仕事の話が弾む😊



終わってからも出てくるの待ってて軽く食事をしました。





塩分も水分も制限あるから…

こういう時困るけど。


一応友達にも心疾患のことは伝えておきました。




このお友達も1人でサロンをやってるんだけど、その前のことを色々聞いてたら凄い!


羨ましい〜と思っちゃった。



まず、30歳手前ギリギリで、ワーホリ使ってカナダ・バンクーバーで働いてたって。


私も今振り返ると、ワーホリで海外で美容師やりたかったな。それが唯一の後悔だったかも。




そして、そのワーホリ前は青山の美容室に勤めていたらしいんだけど、そこの美容室がヘアメイクもやってた所で、主にTBSの仕事をしていたとか。


色んなジャニーズのヘアメイクをやったことあるけど『不思議と少年隊のはやったことなかったんだ』と言っていた。



ガチンコのTOKIOとか、学校へいこうのV6とか。


それを聞くと、もうその時代は少年隊はあまりテレビに出てなかったかも? 特にバラエティーにはね。



でも、ジャニーズは、ほぼほぼ自分でヘアメイクして、最後少しだけヘアのお直しをしてたんだって。


まぁ、あの時代はメイクといってもドウラン塗る程度だったからね。



あと、キンキの剛くんのドラマの仕事をしたことあるとか。



でも彼女は、待ち時間や拘束時間長いのが耐えられなくて、ヘアメイクの仕事は自分には向いていなかった…と言ってましたわ。



その時代、SMAPだけはやっぱり別だったと言ってた。



ミーハーな私はそういう仕事してみたかったな☺️




偶然にもそのお友達も、コンサートは6月の東京同じ日に参加するみたいなので、また終わったあと飲もう〜と約束してお別れしました。



でも、今日、偶然にも羽田空港でも会っちゃったさ。


同じくらいのフライト時間ってことは知ってたけど、私はスカイマーク、彼女はリッチにJAL。


サンスポ探して、スカイマークの方まで来てたみたいです(笑)(←何処にも売ってない〜と言ってた)




私はフォロワーさんから聞いて、ホテルからすぐのセブンでGET出来たんだけど、まだ何部かはあったかな。


彼女は品プリに泊まったから、その界隈のコンビニはファンが買っちゃってたのかもね。




そうそう今回の宿泊は、ヒガシのDSの時の前泊で利用した天王洲アイルの東横インだったんだけど、


品川で食事をした後、港南口から無料シャトルバスが出てるので、5分くらいで楽チンでした。


帰りも何処にも寄らなかったので、空港へすぐに行けたし、ホテルからモノレール駅までもすぐだし、ちょっとお気に入り。



お値段も品川プリンスホテルイーストより1万近く安いので👍 私は品プリには泊まれませんわ〜💦



これからも他の東横インを利用するかも知れないのでクラブカード作っちゃった。(初回1,500円かかる)

こんな事なら、ヒガシの時に使っておけば良かったな。



でも、6月は東横インではなく、それよりも安いホテルを予約しました😊





by ハチまる