今日(日が変わったので昨日だけど…)は友達に誘われて、初めてTravis Japanのコンサートへ行ってきました〜



いやいや、まだこの時期の、真駒内セキスイハイムアイスアリーナでのライブは寒かった…😰


ずっと上着着てマフラー巻いてたよ💦


あったかブーツ履いてても足冷たいし、ずっと立ってたら血液循環悪くなってか、更に驚くほどに冷たくなってたわ💦



でもライブは楽しかった〜


やっぱりダンス上手上手は見ててもワクワクする。


何処か少年隊を思わせるのよね。



事前に、友達から昨年のライブDVDを借りて見たんだけど、昨年のライブ構成はより少年隊を感じちゃってた。


LIVEというよりSHOWだったので、ジャスな感じだったり、なんかこのイントロの後、まいったね今夜が流れてきそうな感じだったり。



今年のは、それよりもLIVE感な構成ではあったけど、でも他のJグループよりSHOW的要素を感じたわ。



昨年は、元太くんとノエルくんが2人で君だけに♪を歌ってたのにも感動してた。

振りは全く違うものなんだけど、コンテンポラリーっていうの? そんな感じでそれはまた素敵だった。


でもこの曲では絶対外せない指パッチンは必ず織り込んでくれてたね。






さてさて、私は札幌でのアリーナ(きたえーる含め)でのJコンサートは幾度となく参加してるけど、今日は初のスタトロを体験した。


スタトロ=スタンドトロッコ…という意味らしい😅



ず〜っと昔、一度だけKAT-TUNのライブでアリーナ席の時に、何⁉︎スタンドにトロッコ⁉︎…と驚いたことがあった。



スタンドにトロッコ通るのよ!

凄くない〜⁉︎



その後、eightもKinKiも、アリーナでのライブでスタトロなんて出動した記憶ない。



今回は、そのトロッコ通るとこの2列目だったから、もうもう目の前1㍍の所を7人が通り過ぎる〜😆



かっこいいとかカワイイとかじゃなく、皆んなとてもとても美しかった✨✨


キラキラアイドルは目の保養になりますね(笑)



うみ君(中村海人くん)からはファンサも貰っちゃいました♡






そして、今回のコンサートへ来たら、この能登半島地震支援募金をしようと思ってました。





Xのフォロワーさんが、ヒガシのFCから返金されたお金を、ポップアップストアへ行った時に募金してきた…というポストを見て、それ良い考え💡と思い、私はこの日を待ってました。



ホントは、年明けにZeppで行われたKAT-TUN上田くんのソロライブへ、募金だけしに行こうと思ってた。


でも、行こうと思った日の天気が荒れて、ちょっと足を運ぶのが大変になり諦めた経緯があるから…



ヒガシの返金なので二千円だけど、少しでも何かの役に立てれたら嬉しいですね。



友達も、じゃあ私も硬貨だけどしとこうかな〜と。






by ハチまる