ヒガシの様なスカッと爽やかなお天気☀️

東京快晴ですね。


気温も暖かい。


本日のスタイル、下着のキャミソール・カットソー・セーター・アウター、そしてモコモコ襟巻き。


…の予定を、下着キャミと襟巻きやめました💦


この時期、手袋しないで歩けるなんてね〜

凄いわ東京!



ホントはセーターも脱いじゃおうか⁉︎と思ったけど、外を歩くにはちょうど良かったかもね。


電車や館内では汗かいてました💦




前日から泊まってたホテルは天王洲アイルの東横イン。

本日は10時にチェックインしてホテル外に出たら、ちょうど無料送迎バスが止まってて。

それに乗って品川駅まで行けました!


本来の予定では、天王洲アイルからモノレールに乗って浜松町駅まで、そして原宿へ…ということだったけど、送迎バスのおかげでモノレール代が浮いたわ♪ 時短にもなったしね👍




原宿…

何年ぶりだぁ⁉️


後ろ歩いてる人が「私の知ってる原宿駅じゃない!」って言ってたけど、


私の知ってる原宿駅でもなかったわ笑



1番の目的は明治神宮参拝⛩️




ここも何年ぶりだろ〜

30年ぶりかな?




当時はまだ若かったから、周りの雰囲気など楽しむことも出来てなかったよね。


とっても気持ち良かった。



ちょっと並んで御朱印もらって、なんだかんだ1時間くらい。



その後は、IKEA原宿店へ。



まだ北海道へ進出してないので初IKEAでございます。



札幌への出店も随分前に立ち消えして…

きっとニトリが拒んだんじゃないか?…と、よくお客様と言ってたもんです(笑)



大して買い物してないけど、1時間半近くここにいたかな。




そして、只今はランチ休憩中でございます。



原宿で何か美味しいものないかな〜と調べてたら、あったわよ!!



ハワイのハンバーガー屋さん・テディーズビガーバーガー🍔



6年前にハワイ行った時に、当時習ってた英会話の先生に、ここのハンバーガーが旨いよ!と教えてもらって行ってきて、めっちゃ美味しかったの。



その後、札幌でのハワイイベントで出店してたから食べてみたら、バンズもパテもえっ⁉︎💦って感じで別物だった…


さて、今回はどうでしょ〜と思ってオーダー🍔




めっちゃ美味しい!

ハワイでの味だ♡


ハワイでオニオン抜きをお願いしたのに抜いてもらえなかったので…(英語通じてなかった?w)

今回はしっかり「玉ねぎ抜きでお願いします!」と。



美味しかったけど、これで1,080円よ〜😅

ハワイではもっとボリューミーだったイメージ。



無添加自家製レモネードソーダーも旨し👍




隣りで外人さん達が英語で喋ってるの、もっと聞き取れるスキルが欲しかったよぉ〜😅




さて、もう少しお休みしたら、ホテルのある赤坂へ向かいます😊




ホントはね、渋谷から原宿にかけて開催されてる青の洞窟イルミネーションが見たかったんだ。


でも、点灯が17時からで…


今回の1番の目的はヒガシのDSだから、その時間まで原宿近辺にいる訳には行かなかった。



せめて16時点灯だったらねぇ〜






by ハチまる